お嬢とぼん・ぼん・ボン

丸くてフニャフニャ

しっかりした脚の筋肉、ボディもしっかりしていると言うのがうちの子たちの特色。

ひなこも一歳からタンタン家育ち。

智花は古巣ではタンス猫と呼ばれ四肢の筋肉は鍛えられていた。

触った感じがぷにょぷにょな子は我が家にはいなかった。

たよりさんはぷにょぷにょしている。

体中ふわふわフニャフニャぷにゅぷにゅ

チンチラシルバーってフニャフニャ?

それとも走り回ったりの運動が足りなかった?

自分から落ちたフワフワの毛を追いかけながら家中を走り回る今日この頃

まるで子猫の様。

お人形さんから猫に変化していくのか?

フニャフニャも可愛いけどね!

ストレスで体調不良だった智花ちゃん

たよりさんが我が家にやって来たとき一番に心配されていたのがひなちゃんとの関係でした。

別名ジャイ子なひなこさんがたよりさんに暴力をふるうのではないか?

そんなふうにご心配いただいたのですが、

暴力女だったのはちび女のたよりさんの方でした。

ビックリ!だったのは正面から顔を殴りに行きます。

無防備で攻撃も仕掛けてこない友好的な相手のこをなぐりにいくのです。

先住たちはさることながら、飼い主もビックリ!

アイボンは叩かれるたびに大声で鳴いていましたが、大所帯での生活で慣れているのか?

又ジャイ子との出会いの中で時々腹いせに殴られていたので慣れているのか、暫く経つと慣れていったようでした。それでもひなこの時は叩かれて鳴くようなことは無かったんですけどね。

まるで、√『お前、邪魔だどけ!』っといった感じでした。

ひなこはひなこで一発かましてやろうと意気込んでいたのが先にかまされてしまったもんだから、一寸ショック。暫く様子見をしていたようですが、ひなこもたよりも同じ年頃なので無邪気に追っかけっこをしたりバトルったりするようになりました。

仲良しというわけではないですけどね。

そんな中で徐々に調子を崩していったのが智花ちゃんでした。 下痢をするようになり、脱水からか食べたくても食べられなくなってしまいました。

智花ちゃんがこっそり台所におねだりに来ると直ぐにたよりさんも来るので智花ちゃんは回れ右して帰ります。ご飯が食べられないとお薬が飲めません。

ウィンナーの小さな切れ端に挟んで投薬するのです。

飼い主は焦ってとっても優しい女医さんの所に連れていきました。補液をしてもらいお薬のアドバイスや療法食のサンプルを沢山頂いて帰りました。

たよりさんも体重が2.5キロになっており避妊手術ができるようになりました。

智花ちゃんは3.4キロでした。

帰宅してもあまり食欲が出ず、何かを口にすれば水下痢です。

心配しながら翌朝を迎えました。

朝から嘔吐です。

すごく大きな毛玉を吐き出しました。

1回2回と吐いて まだ食欲がでません。

首をつまんでみると やっぱりまだ脱水症状が出ています。  お家で補液をしました。

その直後 お腹が空いた何か頂戴とやって来たのです。頂いた療養食を少し食べたりササミを少し食べました。

二日後にもう一度補液をしょて、元気になってじたので、お薬を砕いて『お薬ちょうだい』に混ぜ込んで智花ちゃんの口元にベタベタに貼り付けたらキレイに舐めてくれました。

飼い主思いっきり嫌われております。

まる一日穴倉お籠もり生活をしましたが、腹が空いては戦は出来ないらしく、でてきてはセンシブルのご飯をしっかり食べるようになりました。

ウンチも固まってきてご飯もしっかり食べるようになりもう安心です。

たよりさんもすっかり我が家に慣れて、もうみんなを殴りに行く回数が激減しました。

なに?

いろんなところで寛ぐようになったたよりちゃん。

おばちゃんに写真を取られるのが???です。

そっと何処かへいってしまいました。

お気に入りの場所

お父ちゃんのベットサイドが好き。時間の経過とともに

片手落ち

だんだん我が家に慣れてきたちび女のたよりちゃん。

訪れる人全員が彼女を見て子猫?  と尋ねるほど

それでも根性は立派に座っております。

何年前からあんたこのうちに住んでるの?って尋ねてみたくなるほど。

そして、我が家で一番のいばりんぼう娘のちび女。

最近は凄く食欲旺盛なちび女。

夕ごはんから4時間ほど経過したとき

お腹が空いたのか?  

ケージに戻って来ました。

三段目の餌場めがけてジャンプすると

一歩及ばず、宙ぶらりんになりました。

おっと! 自力で持ち直すかと思いきや

ぶらりブラリと二度ほどスイングをしたかと思うと二段目に落ちます。

そのまま二段目から一階のトイレに不時着。

と言っても片側の後ろ足で自分のうんPを踏んでいるのに気が付き大慌てでトイレから飛び出すちび女様。

かっこ悪かったね~。

ちび女様は動揺して唸りまくって固まった。

んなことしたって!

恥ずかしい姿は全員集合で見届けましたもの。

ちょっと片手落ち。

修行が足りません!

そんな恥ずかしい失敗をしたときは、、、

あっちこっちスリスリしながらその場から退場するのが本物の猫ってもんです

!

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR