お嬢とぼん・ぼん・ボン ペルシャっ子ファミリー



ソラちゃん、さよなら、、、

6月15日
ペルシャっ子のソラちゃんが永遠の眠りにつきました。
昨年の夏、あごの癌が発覚したソラちゃん
本当は昨年末までの命と考えられていたのですが
なんと!余命半年が一年になった。
最後の最後まで食いしん坊で、元気に生きたソラちゃん♪
ソラちゃんをサポートし続けたママさん♪
ママさんは見送るのはソラちゃんが初めての仔!
次から次へと問題の壁が立ちはだかる中で
泣きながらいろんな突破口を生み出していったママさん♪
素敵だったよ。  ママもソラちゃんも♪
ママありがとう! ご飯もいっぱい美味しかったよ。
私がソラちゃんだったらありがとうを沢山言いたい!!!

ソラちゃんは早くに保護された仔ですよね。
ペルシャ顔で、、、
まだ里親になる覚悟ができていなかった頃
ソラちゃんのお顔が好きで
預かりさんのブログをよく訪問しました。
あれから6年でしょうか?
ソラちゃんは先住さんのルーク君と一緒に
一生懸命生きたね♪

さ・よ・な・ら

ぺるっこのソラちゃんのこと

さて、海ちゃんのことは一旦終わりにして
ぺるっこファミリー様にお知らせです。

実は早くに保護され暖かなおうちで兄ちゃんのルーク君と幸せに過ごしているソラちゃんですが
重い病気になってしまいました。
ママさんがいろんな病院でセカンドオピニオンをとってみたのですが
なかなかままならない状況です。

ママさんはルーク君とソラちゃんが初めての猫たち
病気も初めて
ましてや送るも初めてのことです。
泣きたい気持ちを抑えて
ソラちゃんの残りの猫生をしっかりサポートしたいと決めたそうです。
応援してあげてください♪


詳しいことは↓のブログで報告してくれています。
ルーク&ソラです♪

ぺるしゃっこの里親になって

更年期の影響か?
猛暑の影響か?
不眠に悩まされる日が多くなりましたね。

今日も突然目が覚めたら
脳が寝たがりません。
こんな時は寝ようと努力するのは逆効果だそうです。

最近、ぺるしゃっこファミリーの里親会のご連絡をいただきました。
また、みんなに会える。
一年に一度の楽しみ。
里親さんたちの顔が浮かぶ。
ここのおうちのぺるしゃっこ達の様子を聞く楽しみ。
不思議だわ。
ペルシャっ子ファミリーなんだわ。

もうじき6年を迎えるのかしら?
智花と愛助を我が家に迎えて、、、

今日は智花のことを書いてみようかと思う。
よくぞ私のもとに来てくれた♪と思える仔です。
彼女は芯の強い仔です。
でも、自己主張は強くない。

海やひなこは自己主張が強いんですよね。
自分の思うとうりにならないと
他の猫に当たったり
人間の嫌がることもする。
自分自身もストレスになって
体調まで崩す始末。

でも、智花は彼女たちとは異なる特質をもっているんですよ。
私が台所に立つといの一番に姿を現します。
そっと、横に座っています。
気が付いてくれるのを待っているようです。
目が合って、小さく声をかけ
作業を続けていると
甘えるように私の反対側に回って
何か頂戴♪
みたいなアピールをするんです。
無言でね。

気が付かないふりをしていると
また元の場所に戻って座って待ちます。
鳴きません。
わかっているんですよね。
鳴いて甘えれば他の仔に気づかれることを
このころになると愛助がやってきます。
愛助も最近は鳴きません。
鳴けば、恐怖のひなこさんが来てしまうことを学んだから、、、
何ももらえないことを感じ取ると
愛助は帰っていきます。

それでも
智花は黙ってとどまります。
今日はお父ちゃんのお弁当のハムチーズサンドを作っていました。
ハムを5ミリほどにちぎって智花の鼻先に差し出します。
臭いを確認してパクリ。
もっと食べたいと目で訴えますが
添加物の多いハムですから、、、
それに ぐずぐずしていると
他の仔が来てしまいます。
今日はフード以外を食べさせたくない仔もいるのです。
心を鬼にして
小さな声で
もう終わりよ!
と告げると
初めて二声ないて
名残惜しそうに
去っていくのです。
抗議しているのか?
残念がっているのか?

飼い主は自分に甘いので
真夜中に空腹を感じ
お父ちゃんのサンドイッチの残りを
一つ口に入れてネットサーフィン
気が付けば
隣に来ているんですよね。
手を伸ばして餌付けできるぎりぎりの距離に
周りに他の猫がいないのを確認して
ほんの少しチーズとハムをおすそ分け
クンクン臭いを嗅いで確認する時間が
ハラハラします。
早くして ちーちゃん!
ひなこに気づかれたら口にくわえていても
奪い取られてしまいます。

自己主張も必要ですね。
生きていくには、、、
人間も動物も

でも、私は
それが強すぎるのは苦手なんです。
あとおしゃべりさんも苦手です。

海やひなこはお客様が来ると
我先にと甘えに行きます。
「いいわね♪かわいいわよ♪」
と言ってくださいます。
そのとうり
かわいいですよねえ。

でも、私はそっと自己主張する智花が
かわいくてならないのです。

いつもそばにいるわけではないんですよ。
自分が必要な時だけですよ。
たくましい智花さん
ずっと、一緒に暮らしたい。

一週間くらい抱っこしていないな~。
抱っこさせてよ♪
ちーちゃん♪



花のペルシャっ子会

今日は朝から忙しくって、、、
やっと体が空きました♪

昨日は恒例の≪花のペルシャっ子里親会≫
でした。
今年は残念ながら予定が合わなくて出席できなかったママさん、
又、今年は初めて出席がかないました~のママさん

お会いできてうれしかったです♪

いろんな情報交換もできました。
又、それぞれのペルシャっ子の近況も聞けました。

三回目ともなると
慣れ親しんだママさんたちに再開するのもうれしく♪
まるで、親戚の集まりの様でした。

江東ペルシャ100レスキューで
ペルシャを里子にされたママさん、パパさん
経由団体の違いを問わず、、、
歓迎しております♪

どうぞお声掛けください。
左サイドバーからご連絡くださいね♪
来年の幹事より次回の『里親の集い』のお知らせを送らせていただきます。

知ってた?????(^^)

一年ぶりにペルシャっ仔ハリス君のブログが更新されているのよ~
きゃわいい~~♪ 
ハリス君って人慣れしているんだよ~。

みんな知らないでしょう?

毎日一人で楽しんでるんだけど、、、

教えてあげちゃおうかな~~~♪


ここだよ♪

本当に可愛い♪
ハリス君たらいびきかくんだって~

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
