お嬢とぼん・ぼん・ボン たより(クレア)



片手落ち

だんだん我が家に慣れてきたちび女のたよりちゃん。

訪れる人全員が彼女を見て子猫?  と尋ねるほど

それでも根性は立派に座っております。

何年前からあんたこのうちに住んでるの?って尋ねてみたくなるほど。

そして、我が家で一番のいばりんぼう娘のちび女。

最近は凄く食欲旺盛なちび女。

夕ごはんから4時間ほど経過したとき

お腹が空いたのか?  

ケージに戻って来ました。

三段目の餌場めがけてジャンプすると

一歩及ばず、宙ぶらりんになりました。

おっと! 自力で持ち直すかと思いきや

ぶらりブラリと二度ほどスイングをしたかと思うと二段目に落ちます。

そのまま二段目から一階のトイレに不時着。

と言っても片側の後ろ足で自分のうんPを踏んでいるのに気が付き大慌てでトイレから飛び出すちび女様。

かっこ悪かったね~。

ちび女様は動揺して唸りまくって固まった。

んなことしたって!

恥ずかしい姿は全員集合で見届けましたもの。

ちょっと片手落ち。

修行が足りません!

そんな恥ずかしい失敗をしたときは、、、

あっちこっちスリスリしながらその場から退場するのが本物の猫ってもんです

!

落ち着ける場所



たよりさん、唸りながら移動して見つけた好きな場所。押し入れのなかです。
お父ちゃんベットの下と2つめの好きな場所のようです。
唸りながら移動しているのにご飯の時は当たり前のように姿を表します。
今日は一歩前進してフラフラと散歩しておりました。
どうやらジャイ子ひなこはたよりちゃんと仲良くしたいようです。 先が楽しみです。

帰宅

アイボンに添い寝されたのが恐怖だったらしいたよりちゃん(^^;)
残念、、、
家出しました。
お父ちゃんのベット下。
ずっとこもっています。
ご飯の時だけ帰宅します。
でも、ドアが開いたままだと留守中にアイボンがお邪魔して昼寝したりしているのがが匂いでわかるらしくケージ内で暴れまくりご飯も落ち着いて食べません。
フリーにするのが早すぎたかな?
ケージを3段にして天井から玩具を吊してやるとしばらくは楽しく遊んでいました♪



愛ボンが昼寝をしていた2Fを濡れ雑巾で綺麗に拭き清めてやると時間とともに落ち着きを取り戻して、ご飯をたくさん食べました。
3Fにも行ってみたり、おうちが広くなって良かったかな?

お父ちゃんベット下に隠れているときにひなこや智花が近くに行っても唸りませんでした。
この2匹には慣れてきたのかな?????
どうやら、、、強引な男は嫌いらしいです。( ̄^ ̄)ゞ

ねじ込む



これで二度目です。
たよりちゃんの2段ベットで一緒に寝ています。
甘えたのアイボン(愛助)がたよりちゃんが寝ているところへ入ってきましたよ。
たよりちゃんがずっとう~~~~!って唸っていてもお構い無し(*´-`)
アイボンはたよりちゃんが襲いかかってこないのを確認してからそっと腰を下ろして横になりました♪
たよりちゃんのうなり声が消えましたよ\(^-^)/

アイボンは甘えんぼうで優しい子です。ちょっとKYなところもあるけど、、、
こんな子がいるとおうちになれるのも早いかもしれません。
たよりちゃんはまだ誰かが近付く気配を感じただけで唸るので智花さんは怖くて近くに行けません!
ジャイアンひなこは仲良くなりたいみたい♪
でも、唸られてしまうと諦めて一旦姿を消します(ToT)
KYで自分の気持ちを押し付けてしまうアイボンだからできる大胆な行動なのです。

最初の一歩

今日は監視員(タンタン)の下ケージを出て歩いてみました。先住たちは平和に接していますが、たよりちゃんはなかなか、、、
一旦ケージに帰ってから再度外に出てきました。
愛助が嬉しくて♪近づくとう~~~~!
パンチ出ましたたよりちゃん!
智花が生肉のおねだりに来たのでお皿にのせて出してやると、たよりちゃんが必死になってそこに飛び込んできました。
智花が恐がって生肉を食べられなくなって逃げていってしまうと、、、
その場に同席していたひなこさんにうんと叱られたたよりちゃんです(/。\)
今はケージに戻ってきて お腹すいた!のアピール!
a/d食べています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
