お嬢とぼん・ぼん・ボン 七沢温泉



七沢温泉

昨日は厚木にある七沢温泉の七沢荘の日帰り温泉に連れて行ってもらいました。
昔と比べるとずいぶんと体力がついてきたものだ。

土日と朝から晩まで外出が続いた後
車で連れて行ってもらったとはいえ
日帰り温泉に行ってきたなんて♪

1000円の入浴料を払って10時ぐらいから11時半くらいまでゆっくりと入浴。
この前の飯山温泉も厚木の温泉でしたが、お湯がぬるぬるとはしていませんでした。
それでも飯山温泉のお湯もすごくよかったです。
あちらは老舗の旅館という事もあり旅行気分でしたが

七沢荘はカジュアルな感じです。
ペットと一緒に泊まれるバンガローもあって
いまどきのペットブームの風をつかんでいる感じです。
お湯はぬるぬるで少し硫黄の臭いもします。

同じ厚木市で隣接している温泉なのに 又異なった温泉の顔が見られるのはお得感があります。

露天風呂が3つありました。
色々とお客様を楽しませようとしておられるようすがうかがえます。

今回はお風呂だけ利用して
帰宅途中の『夢庵』で昼食をとって返ってきました。

帰宅後寒くて湯冷めしたように思いましたが、、、
今朝はふくらはぎから下の冷えを感じないのでうれしいです。

この時期の日帰り温泉は帰りに冷えてしまうので車がないと利用が難しいですね。


ところで、厚木は10月『動物愛護月間』だったようで
風呂施設のあちらこちらに ポスターが貼ってあったのですが、

『無責任に餌を与えて野良ネコに期待を抱かせないでください。
 餌を与えたら、あなたが飼い主として責任を持ってください。』

といった内容のポスターでした。
相模原市では見かけたことが無いので新鮮に感じました。


Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
