お嬢とぼん・ぼん・ボン こまったわ~(^^;)

スポンサーサイト


こまったわ~(^^;)

今日は一日仕事も他の予定もなかったのでのんびりと過ごし。

自分の治療をしてもらいました。

その後、バスタオルで足ふきマットを3枚ほど縫いました。

古いタオルで作ったので腰が無くって縫いにくいヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

SN3U0197.jpg

ひなこが最近マーキングをするようになった。

仕事部屋と洗面所の足ふきマットに、、、

使ったらすぐに洗えるマットに変える必要があって(^^;)

メスでもとっても気が強い仔はマーキングをする事があると聞いたことがありますが、

ワンちゃんもそうだそうですね?

どちらも海が好きな場所でして、、、

困ったねぇ?

海ちゃんはどう思います???

一応、ミソカ君亡き後の我が家のボスなんじゃないか?と思うんですが、、、

PAP_0196.jpg

たよりない、、、

あぁ、、、海ちゃんの下に隠れている仔はもっと頼りない、、、

ひな仔に八つ当たりさせてぶん殴られていますから、、
スポンサーサイト

あらら・・・・

それはお困りですね。
お仕事でもお使いになるのでしたら、なおさらですよね。

宅でも、マーキングするのはいますが、バスマットでするのは今のところいません。
ただ、いつやられてもおかしくないので、2年以上前にこんなものを準備しました。
http://www.puka-puka.net/products/detail.php?product_id=32
タオル地のバスマットなので、お洗濯も簡単。
普段は2枚をローテーションで使っています。2年以上使用しましたが、へたり感はまだありません。
思ったほどお高くないのもうれしいですよね?
ちょっとお勧めです。

No title

替えマット作りましたか~。
厚手は大変でしたね。

そういう私はミシンを使うと針が折れます。

リリーちゃま今日ソファの下にシーシーしてありました。
無言で仕返しをする奴・・・(笑)

ていうか、梅ちゃんがいてお気にのシートまで
行きにくかったのもありかと・・・

梅ちゃんコーナー作ってみました。
慣れるまで試行錯誤ですね。

猫レイラさん

URLありがとうございます♪
後で行ってみますね。

ちょうどバスタオルの古いものがあったので、一回ごとに使用して
ひなこに見つかる前にバスタオルと一緒に足ふきマットも洗濯機にポイする予定です。

仕事場の方はひなこ一匹で入れないようにドアを閉めておこうと思います。

マーキングは女の子なので想定外でしたよ~(^^;)

リリーママさん

リリーちゃん、シーシの癖がせっかく治ったのに
梅ちゃんが来て環境が変わったからでしょうかね?
ひなこのマーキングも一時的なものだといいんですけど、、、

梅ちゃん、こまろちゃん以外の仔にはまだ受け入れてもらっていないようですね?

梅ちゃんコーナーいいですね。
ひなこもしばらくの間、夜は早くにケージに布をかぶせたり、
段ボールでケージの30センチくらい手前に衝立を作って、ひな子からも
先住からもチラチラとお互いが見える位にしたら 
先住たちも落ち着いて自分のいきたいところに行くようになりましたね♪
一寸前の事なのに、、、懐かしい~~~。

早く先住さんたちが落ち着くといいですね♪

Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
