お嬢とぼん・ぼん・ボン トイレ砂

スポンサーサイト


トイレ砂

色々試したトイレ砂、多頭飼いだと臭いが気になります。 
我が家のトイレ数合計4つ システムトイレから普通のトイレまで色々試してみましたが、、、
現在アンモニア臭に関して安定しているのが『おからトイレ』です。
湿度が高い時期は逆効果ですが、乾燥しがちな秋冬はいいかも、、、
トイレ数が足りていてもお気に入りの場所(落ち着く場所)はみんな同じらしく
台所の奥のトイレ2つに集中してしまいます。
今までは固まった砂やうんPをビニール袋に入れて燃えるゴミとして廃棄していましたが、
ゴミの日までが結構臭い(^^;)
トイレに流せると書いてあるのだから、、、と思って一日2~3回水洗トイレに流しておりますと
いいですね~。 どこからかほのかなアンモニア臭が~~~ というのが無いです。(^^)
そうなると欲が出てきた~!

PAP_0332.jpg

おしっこ臭99.5%カット だそうですよ。

7リットル x 6袋  3780円

今まで使っていたokara de sando より合計1000円高い。

チャレンジャータンタンは買っちゃいましたよ~。


さて、どんなもんか???

楽しみ~♪

お聞きしてみると、皆さんいろんなトイレ砂をいろんな方法で試していらしゃるようです。

タンタンもいろんな方法を季節に合わせて試してみようと思いま~す♪

又教えてね!
スポンサーサイト

こんばんは♪

猫ちゃんのおトイレの匂いは本当に気を使いますね。
おからの砂って独特な匂いはしないんでしょうか
固まる砂を好む2匹が居るのですが、そちらの砂の方が匂います~(-_-;)

おからにすると食べそうだな…。

システムトイレは6匹で5個なんですが、砂はいつも多めに捨てますね。シートは3~4日位で取り替え。
一番お勧めが毎日1回おトイレを拭く事。
バイオウィルで拭きますと匂いも本当に無くなります。
ちょっと手間なんですが良いですよ

yuyuさん

おからの砂の臭いは商品によりますね~。(^^;)
レビューを見るとそれぞれで、、、
臭いは人間の好き好きもあるのかな?と思います。
現在使用しているokara de sand は湿度の高い時期はおからの臭いが気になりましたよ。
新しい砂はまだ使っていませんが、使用し始めたら私の感想をUPしてみます♪

レビューを見ると食べると言う子も多いですね。(^^;)
我が家は大丈夫です♪

鉱物系の固まる砂に関しては、私も臭いが強いと思います。
猫の腎臓に悪影響を及ぼすらしく、、、我が家ではここ十年ほどは使用していませんが、、、
ほんとの処どうなんでしょうね??? 

毎日一回拭き掃除ですか。
確かに一寸手間ですね。
週一くらいはやってるけど、、、
回数増やしてみようかな♪♪♪
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
