お嬢とぼん・ぼん・ボン おめでとう!

スポンサーサイト


おめでとう!

一年ほど前だろうか?

気になるオンにゃのこで紹介したシンフォニーちゃん、

その後、浦和キャッツさんのお家で里親さん待ち、名前もリオナちゃんと改名された可愛いオンにゃのこ♪

moblog_dd3b9173.jpg

先程、久しぶりに浦和キャッツさんに行ってきたら

涙もチョチョ切れちゃうようなうれしいニュース。

里親様決定です。


あの頃、我が家の猫数は4匹、老猫のミソカちゃんは体調不良。

面倒見の良いミソカちゃんですが、たび重なる新人さん受け入れで

体調的にも限界だった。

タンタンもさすがに5匹は無理。。。

天井がね。 すご~く低いのよ。

シンフォニーちゃんの事をブログにアップした時

猫レイラさんに励ましてもらったけど、、、

猫レイラさんの懐の深さはタンタンにはなかった。(涙)

諦めて、優しい里親さんが見つかるよう願っていた仔です。

ミソカを送りだした時タンタンは53歳でした。(^^;)

その頃、シンフォニーちゃんが1歳くらい。

いまのひなこくらいでした。

20歳まで生きるとして、後19年

タンタンは72歳ですか?

新しい子を迎える自信がありませんでした。

もう、新しい子を入れない覚悟をして

PTAさんからのお話も頑固に拒否していたタンタンでした。

だけど、、、

ひな子はこの激しい性格ゆえに行き場をなくしていた。

タンタン家でクールダウンさせて

一匹がいのお家を探していただく予定でした。

しかし、家の仔達がおとなしい仔達だったからか?

ひな子は我が家に溶け込んでしまった。。。

お父ちゃんの希望で、我が子に迎えたひな子も

どんな環境でそだったのか???と疑問に思うほどに不憫な子です。

タンタンの心にはひな子を迎えると決めた時

少なからず、シンフォニーちゃんに対しての良心の呵責というか?

何とも言えない思いがあった。

そんな話を、ひな子の元ママであるメイプルママさんにうっかり話してしまい

ママさんに気を使わせてしまった アホなタンタン。

ひな子を迎えた事は、熟慮した後の事。

ひな子を迎えなかったら、最初の決意(もう猫は迎えない。犬もです、、、)を通していた事でしょう。

今晩も、お父ちゃんはしんみりと「ひな子は悪い子だけど、、、可愛い♪ミソカの事を忘れさせてくれる」

そうか? それは良かったね。 お父ちゃん♪

そんな話の後でPCを開けて 浦和キャッツさんに行ってみたら

里親様決定のニュース♪

なんだか? 心の荷が下りました。

リオナちゃん(シンフォニー)幸せにね♪

メイプルママさん、あの子に里親さんが決まったよ~~~~~♪

そして、PTAさん、 ひな子の事ありがとう!!!

あ~~~っ!!! 今も突然愛ボンをぶん殴って襲ってるよ~!

暴力反対!!!

こんなトンデモナイ困った娘に 情をかけちゃったのは PTAさんのお蔭だよ~~~!

あっ! 表現の仕方を間違えた(^^;)

PTAさんのせいだよ~~~~!

80歳まで元気に生きるけど、、、

駄目だったら責任とって、ひな子を引き取ってね~♪

何の話をしていたんだっけねぇ???
スポンサーサイト
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
