お嬢とぼん・ぼん・ボン 時があるんだね、、、



時があるんだね、、、

お父ちゃんがひな子を無理やり抱っこして
逃げられて、、、
さみしいみたい、、、

ひな子もだんだんいい仔になってきたので
飼い主の側からの期待も増してきた。

抱っこしたい♪
愛ボンみたいに捕獲できないわけじゃない。
なまじ捕まえられるから 抱っこしたいのよねぇ。

後ろ足でおとうちゃんに蹴りを入れて逃げていくひなこに
抱っこ大好きな、ゴロすりペルシャちゃんを連れてきちゃうぞ!
って捨て台詞を投げつけるお父ちゃん。

6月からずーと気になっているチンチラシルバーの9歳の女の子がいる。
年のせいか?華やかさに欠ける仔だけど
ずーと気になっていた。

捨てられ、保護され、飼育放棄されたそう、、、

おとなしい仔ならひな子とはやっていける。

何故その仔が気になるのだろうか?
やっぱり、不憫さか?
かわいそう? そりゃ可哀相でしょう?
でも、、、
それだけじゃ、里親になれないのよ。
タンタン家は自己所有だけど、、
戸建じゃないし、動物OKでもNOでもないのよ。
決まりが無いんだから、、、
どちらも証明できないしね。(^^;)
正直、そんなやり取りを保護主さんとやるほどの熱意も無いの。
その仔に対する気持ちが無いわけじゃないのよ。
実際、6月からず~と見守っているわけだから、、、

かわいそうな仔を見たらきりがないから
我が家はペルシャ・チンチラの女の仔にだけ手を出すことに決めている。
個人的な好みからいえば、、、
そりゃ、男の子の方が可愛い♪
おバカだから見せ場を沢山作ってくれるしね。
でもね~。
男の子は入れてみないとわからないから、、、
おしっこ問題がついて回る仔もいるし
店舗と住居が一緒だと
猫臭には敏感になる。

まぁ。色々と考えながら
お父ちゃんと二人、
5匹は多いだろう?って事になったの。

そうなのよね。
冷静になるとね。

そんな結論が出た処で
PTAさんにリサーチしておいた
ダイキンの空気清浄機をポチした。
臭い対策は万全じゃないとね。(^^;)
エアコンクリーニングもしたけどね。
念には念を入れていかないと
マンションは一戸建てより
臭いがこもります。
魔法瓶状態ですから、、、

新しい猫を増やす気がまったくなかった頃
ひな子がやってきた。
きっと、、、
そんな風に
我が家には新しい仔がやってくるんだろう。
気になる仔はいるけれど、、、
理性が邪魔をするタンタン家です。(^^;)






No title

こんにちは♪
あれからウ○チも全員快調です。ありがとうございました。

うちも全く増やす気がないのに…なぜか9匹…(-。-;)
縁というのは、不思議ですね。

主人などは「あれ?何匹だったっけ?」と聞いたりするので
「6匹」と適当に答えてます。
(彼は大雑把なため 何匹か よく分かってない)

匂いは、本当に気になりますね。
うちは2階が猫のスペースなのですが、空気清浄機だけでは
物足らず、先日、2階の各部屋に 大きめの換気扇を付けました。
全く匂わなくなって快適ですが、音が気になる~





yuyuさん

こんにちは♪

安定して良かったですね!

やっぱり空気清浄機だけでは、、、あぁぁぁ~~~~。
良いなあ。換気扇。

やっぱり、ひじきちゃんは家の仔ですか?

No title

本当に誰かぁぁぁ~ お願いですから

ひじきを貰ってくださいって感じなんですが、

あまりにヤンチャで手に負えなくて、

里親さんに申し訳なくて出せない仔なんです。

本当に仕方なくですよ。もう、諦めました…(TwT。)

明日、タマタマ取りま~す。

yuyuさん

そうですよね~。
やんちゃで元気すぎる仔は先住さんとが難しくって
一旦里子に出ても、戻ってくる場合が多いそうですね。(^^;)

頑張れ~♪ 綺麗な仔ですよね♪
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
