お嬢とぼん・ぼん・ボン 失礼つかまつった(^^;)

失礼つかまつった(^^;)

実は3日前の朝、ご飯を食べる智花の後ろ側でパクついていた愛ボンが至近距離にいると認識した飼い主、
そ~と触ってみました。 背中を、、、
と、、、びっくり!!! 背骨を挟んで左右にでっかい毛玉が2つあるじゃないの!!!
ヤバいわ! でも今ならまだ間に合うわ!

焦った飼い主、彼の食事が終わったのを確認すると、急きょ愛ボンの捕獲に乗り出した。
この方(愛ボン君)の捕獲にかかる時間はざっと30~60分ほどです。
網があろうがバスタオルがあろうがタラタラ、くねくね、ハアハア、シャーシャー逃げる逃げる。
たちが悪い事に台所に逃げ込んで色々被害、損傷を増やすのよ。
何故か?何回目かには台所でお縄になるんだけど、、、

処がこの日の飼い主は一寸あほだった。
椅子の下に逃げ込んだ愛ボンに両手が届いた~♪
ラッキ~♪とばかりに 思いっきり身体を抑えたところ
逃げきろうとする愛ボンに ここで負けたら終わりだわ~~~~!と
押さえていた手に力を込めた、、、
握りしめて引っ張ったのが
飢えることもなく、敵に襲われる緊張感もストレスもなくまったり過ごした4年間で(もうじき四年よ♪)
すっかり脂肪を蓄えて伸びきったわき腹の皮だったのよ、、、

今まで本ガミなんてした事のなかった愛ボンが
「なんてことしてくれるんじゃ~~~!!」
ガブッ!って噛んだのよ。
サックリ消毒だけして
傷用の置き薬を切らしていたから10時にならなきゃ店があかない。
とりあえず、できるだけの事をして
その後、捕獲を続け
やっぱり台所でお縄にしたわ、、、
っていうか、、、 お網にしたんだけど(^^;)

その後、醤油の臭いがプンプンの愛ボン君をキャリーバックに入れて
毛玉を解して、ついでに前身ブラッシングして
肛門周りの毛をカットして、
爪切りまでやってのけ
挙句にキャリーバックから出して
網網の愛ボン君を膝に乗せてなでなでまでした(^^)
うふふ~♪ リリーちゃんみたいになるかな~♪

な~んて妄想を膨らませていた飼い主ですが
期待むなしく、、、網から顔を出してやったら遠慮がちに逃げて行きましたわ。

午後飼い主が外出から帰宅しましたら、いつもの愛ボンに戻っていたけど、、、
進歩したのは、そんな後でも台所に生肉をくれ~って 催促に来ることね。
割り切りが良くなったのか?
慣れてきたのか? さっぱりわからないけど、、、まあいいわ♪

良くないのは、その後噛まれた場所が腫れまくって熱まで出してひと晩大変だった事よ。
でも、3日で腫れも痛みを引いたから良かったわ~♪
手は商売道具ですからね。

それにしても、今回の事は飼い主が全て悪かったと反省しているの。
自分の置き替えてみれば、脂肪の付きすぎで伸びきったわき腹を
引っ張られた日には、、、
反射的に一撃食らわせちゃうかも、、、って思ってしまいましたわ。
人間でしたら「理性」という立派なものがございますから、そんな行動も避けることもできるでしょうが、、、
猫さんにはそんなもの期待しちゃいけないでしょう?

ごめんなさいね。愛ボン君♪

でもね、あれからあなたの態度が気になる飼い主なのよ。
飼い主が台所での料理中や食器を洗っている時に
ふと眼をやると、、、
シンクの扉によっかかって、たっぷり脂肪のついた腹の毛づくろいやりながら、、、
「生肉まだ~?さっさと仕事おわらせろよ~!」な雰囲気を醸し出してるあなたって
いったい何なの???

一寸ムカつくわ、、、




ところで、、、
毛づくろいに余念のない愛ボン君の背中に毛玉ができたのは何故だろう???
って考えてみたのよ。

で、たどり着いた答えは
ひな子でした。

きっとひなこにいたぶられたんだと思うの。
唾液でべったりして固まった毛が
お腹の肉が邪魔になって背中の毛づくろいができなくなってしまった愛ボンは
不覚にも大きな毛玉を作ってしまったんだと思うの。

飼い主も気をつかなくっちゃ
自分で背中をかけなくなったら困るから、、、
太るのはいい加減にやめないとね~(^^;)
スポンサーサイト

No title

ははは、愛ぽん捕獲作戦の一部始終、楽しく拝読。
で、初っ端から気になったことが。
背中の毛玉って、マズイのかしらん。
もうね、金四郎なんて背中に毛玉というか毛束だらけで角みたいよ。
こないだ、スキをみはからって抱きかかえ、
瞬時にチョッキン・・・と簡単にはいかず、
中途半端に切れて、切り口が毛布のまんまのが
背中に2つほど残ってんだけれど、まずいかな、そーゆーの。( ̄∀ ̄||)

背中の毛繕いが腹の肉のせいでできない・・・ってことはなさそうで、
金四郎は相変わらず筋肉質です。が、バカリンのごはんにあわせて
カリカリを多めにあげるようになってから、
カリカリしか食べなくなっちった。(TДT||)
何故かごはんあげる前には素直に抱かせてくれるんで(5秒ほど)、
その時に腹の肉付きの様子など確認するけど、まだ締まりはよろしいんだが、
カリカリばっか食べてっから、じきにタルタルになるかもなー。(^-^;)

ぱんとらさん

いらっしゃ~~~い♪

金ちゃんも~?
そうそう毛玉って言うより、、、ぶっとい毛束だったわ。(^^;)
でもね、タンタン的には毛束のうちはスリッカーやコームでほぐせます!
で、、、毛玉もそうなんですけど、、、グスグスしていると皮膚ぴったりまで
毛玉ができちゃうでしょう? そうするとリッター(縫ってある布の糸を切るやつ)
じゃないと毛玉が取れなくなっちゃうんですよぉ。

愛ボンがケージ修行していた時は上からにゃんセーターをかぶせちゃって
胸ぐらつかんでリッターでサクサク強行に及ぶんですけどね。
愛ボンはケージの桟を必死につかんでいるから固定されて、逆にカットしやすかったりしてね。
でも、もうケージにだけは追い込むことができないんですよね。 
どんなに逃げる場所がなくても、ケージにだけは逃げ込まないって決意しているみたい。 
変な処根性があるの。

ってわけで、、、 何とかなるうちに解決したいってことなんですよ。
愛ボンのマルガリータを見たい! と LOVE CALL を送ってくるペルっ子ママさんもいるんですけどね(^^;) アレルギーあるしねぇ。
たびたび鎮静かけたくないのよ~。

背中だからってことじゃなくって、捕獲できないペルシャっ子ならではの悩みですよ。

金ちゃん、抱っこできるんだったら早く取り除いた方がいいよ。
はさみは怖いよね? 皮膚と毛玉の間にコームを挟まないと皮膚が切れちゃうからね。
ってか、それができるほどゆっくり抱っこさせてくれないのが普通のペルシャっ子よねぇ。(^^) 

我が家も一食はドライフードです。
だから太ったんだと思うわ。
私はドライフート食べてないけどねぇ、、、。 えへ。。。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR