お嬢とぼん・ぼん・ボン 食べても平気だね♪



食べても平気だね♪

魚屋さんで鮪のあらが出ていたので買ってきた。
骨のない処は細かく切って生で皿に乗せてやったら
普段生魚を積極的に食べない愛ボン君までウマウマパクパク。
やっぱり、ペルシャ系極貧生活経験隊3匹はガッツリと召しあがった。
骨ばかりの処は生のままだと骨が抜けないので茹でた。
汁も少し入れて冷蔵庫で一日寝かすと煮こごり状態になっていたので、
翌日与えてみると、、、
やっぱり、海ちゃんを除くペルシャ3匹が綺麗に食べきる。
あれから、、、3日間食べている。
愛ボンはアレルギー出ず(^^)

缶づめじゃなくって素材のままの方が彼にはいいみたい♪


そうそう、、、
残しておいて3分の1の生の鮪を細かく切ったものに
ねぎを小さくぶつ切りにして
これを混ぜて天ぷらにしてごら~ん♪と
甘い言葉に誘われて
揚げてみました!てんぷらに!!!
うまい♪

これはシカ肉とねぎのてんぷらがオリジナルらしいのですが、
教えてくれた彼女は、外で食べたものを必ず家で作る方なんです。
でも、シカ肉が売っていないので
鮪で試したらヒットしたのだそうです。

なぜ鮪だったの?と聞いたら
だって、にているじゃん!と返ってきた。
何が似ているんだろう????
色? 味?

しかし、、、250円のあらを猫の為にゲットして
人間も食べちゃった、、、
美味しかったわ~♪ って伝えたら
でしょう? 我が家の貧乏レシピよ♪って笑っていた。
彼女貧乏ってわけじゃないんですけどね(^^;)

めんどくさい料理に手をつけないタンタンに
サクッとできる料理をサクッと教えてくれる
頼もしい助っ人です。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
