お嬢とぼん・ぼん・ボン お姉ちゃん

お姉ちゃん

PAP_0269.jpg

ひなこは暴力女だけど、、、
以前にも書いたように
智花には優しい♪

お姉ちゃんと思っているのか?
妹だと思っているのか?
定かではないが
はっきりしている事は
他の誰よりも智花を愛しているのだな、、、
って飼い主が強く感じる。

智花を捕まえて抱こうとすると
心配してひな子も一緒に捕まえられてしまいそう。
そうなの。
ひなこは心配して智花に寄り添うから、、、

とっても不思議なんだけど
飼い主としてはうれしい♪

本当は
海とも仲良くしたい! 受け入れて欲しい!と思っているように感じる。
海はかたくなだから、、、
ひなこを受け入れることはない。
ちょっと切ない
ひなこさん。

暴力女だとばかり思っていたら
知らぬ間に心が成長していたみたいです。

ただね。 ひなこさんスイッチが入ってしまうと
敵も味方もなく相手を傷つけてしまうのも
飼い主としてはせつないですね。


そうそう。
大人になってきたひなこさんじゃありませんが、
50も半ばに入ってきますと
発する言葉が気になるものです。
年齢に合った美しい日本語を使っていきたいものだな~♪ってね。
自分の発する言葉も気になりますが
人の発する言葉も気になるものでございます。
親しき仲にも礼儀あり という日本語。
フムフムと思う年齢になってまいりましたね。
うれしくもあり、面倒くさくもあり
年齢を重ねていくってこういうことでしょうかね。(^^;)

また、人の価値観の違いを強く感じるようになりましたね。
100歳までは生きませんから(^^;)
美しいものと向き合っていきたいものです。

見た目の美しさって意味じゃないですよ(ーー;)
内面の美しさです。
心にあるものが言葉に出ますからねぇ。





もうじき『花のペルシャっ子里親会』です。
それぞれの母さんたちにお会いできます。
この一年、里子を見送った母さん、里子の病気と闘っている母さん
他人事とは思えない一年でした。

江東ペルシャは他の多頭飼い崩壊のレスキューとは異なります。
特別な思いを共有しています。
他の方とは分かち合えない思いを、、、
皆さんにお会いするのを楽しみにしています♪



Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR