お嬢とぼん・ぼん・ボン 一緒に食す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に食す

先週、新潟寺泊の『角上』と言うお魚専門店に連れて行ってもらった。
新鮮でお安くしかも対面販売と言うこともあって気に入っています。
ウマヅラ(かわはぎ)を刺身に卸してもらったり、鯵を南蛮漬けように処理をしてもらったりと
楽ちん♪ めんどくさい部分をぜ~んぶやってくれるのは本当に助かります。
なんか作ろうかな~♪なんて思っちゃう。

もちろん、海ちゃん以外のにゃんズも大喜びです。

そんな中、同行した友人に勧められたのがサーモンのあら。
どうして食べるの~?と聞いたら 鍋に入れると美味しいよ~♪とのこと。
そうだ、主人がいつも行くお寿司屋さんであら汁を頼んでいるのを思い出した。
好きらしく、タンタンが一寸味見~させて~と言う間がないほど 食が進む、、、
珍しい光景だ~。  これであら汁を作ろう♪

新鮮だから臭みがまったく出ない。 大好評♪
多忙な娘たちにもおすそ分けをすると大喜び♪

半分を冷凍しておいたので 今日はワタリガニの足を冷凍しておいたのと一緒に味噌汁にした。
その半分を3にゃんズのご飯用に茹でて茹で汁と一緒に出してやると喜んで食べた♪
一パック200円のサーモンのあらを皆で分けて食べるつつましさ。(^^)
人間4人と猫3匹ですよ。

よッ!びんぼっ家!!! って声をかけたくなっちゃいますよ♪

海ちゃんにも出してみましたが、、、
やっぱり肉同様食べませんねぇ。(^^;)

でもね、ちょっと不思議な事に
この前ローストポークを作ったら 海ちゃんがほしそ~にしているので
少しあげたんですよ。 
そしたら 何と! もう少し、もう少しと1センチくらいの切れを5枚も食べたんです。
う~~~ん。つかめないな~(^^;)
真ん中くらいの塩分がないところだったので 濃い味のものが欲しかったわけでもなさそうで
なんだったのかな~~~と。
ちなみにこのローストポークはメイプルママさんにプレゼントしていただいた塩麹を使って作ってみました。
まろやか~な塩味が美味しかったです♪

日曜日にはMさんが作ってくれたウインナー入りのパンを
パクついていたら、智花とひなこが来て
おねだり攻撃にあい。
ウインナーの味が染みていない場所のパンを少し上げると
やっぱり お代り攻撃でした。
1センチくらいづつちぎって3個づつ食べました。
もっと欲しそうだったけど、、、
その前に腹ペコだったタンタンのお腹の中に収まっちゃった。(^^;)
手作りパンは余計なものが入っていないから安心(^^)
スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。