お嬢とぼん・ぼん・ボン 目が覚めてしまった(^^;)

目が覚めてしまった(^^;)

只今夜中の一時です。
目が覚めてしまいました~。
更年期に入ってからありがちで・す。

真夜中だし、、、
本を読む気分でもなく、、、
する事もない、、、

冷蔵庫の中をチェックすると
今週食べ回すおかずが不足している。
先週の木曜日に
実家が農家だと言う友人が野菜を沢山持ってきてくれた♪
忙しくて中身を見ないで冷蔵庫に放り込んであったので
チェックしてみると
茄子ときゅうりとオクラといんげんとトマト
そうそう卵もいただいた。

冷凍庫のストックの烏賊げそとエンペラーと茄子を煮てみようかな♪
オクラはゆでてかつぶしとだし醤油
トマトの醤油漬けと味たまご
いんげんは竹輪と一緒に炒め煮♪
胡瓜で酢のもの、、、

忙しい娘たちにもおすそ分けをしよう♪

夏野菜もそろそろ終わりですね。

最近は毎日おかずを作るのではなく
週に2度程まとめて作って食べ回します。
これにお父ちゃんの晩御飯用に魚の煮物とか肉の炒め物等をその都度作っていきます。
毎日今日のおかずは何にしよう???などと考えなくても良くなって 楽ちん♪


SN3U0248.jpg

テーブルの上で寝ている海のお尻です。(^^;)
三つ子の魂100まで といいますが、
子猫の時から叱っても、叱っても
テーブルの上で寝るのを止めません。

海にとってテーブルは必要不可欠のものの様です。
特に夏はね!

海ちゃん、もう秋に入ったよ~♪
又一年頑張ろうね♪





Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR