お嬢とぼん・ぼん・ボン ストレスで体調不良だった智花ちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレスで体調不良だった智花ちゃん

たよりさんが我が家にやって来たとき一番に心配されていたのがひなちゃんとの関係でした。

別名ジャイ子なひなこさんがたよりさんに暴力をふるうのではないか?

そんなふうにご心配いただいたのですが、

暴力女だったのはちび女のたよりさんの方でした。

ビックリ!だったのは正面から顔を殴りに行きます。

無防備で攻撃も仕掛けてこない友好的な相手のこをなぐりにいくのです。

先住たちはさることながら、飼い主もビックリ!

アイボンは叩かれるたびに大声で鳴いていましたが、大所帯での生活で慣れているのか?

又ジャイ子との出会いの中で時々腹いせに殴られていたので慣れているのか、暫く経つと慣れていったようでした。それでもひなこの時は叩かれて鳴くようなことは無かったんですけどね。

まるで、√『お前、邪魔だどけ!』っといった感じでした。

ひなこはひなこで一発かましてやろうと意気込んでいたのが先にかまされてしまったもんだから、一寸ショック。暫く様子見をしていたようですが、ひなこもたよりも同じ年頃なので無邪気に追っかけっこをしたりバトルったりするようになりました。

仲良しというわけではないですけどね。

そんな中で徐々に調子を崩していったのが智花ちゃんでした。 下痢をするようになり、脱水からか食べたくても食べられなくなってしまいました。

智花ちゃんがこっそり台所におねだりに来ると直ぐにたよりさんも来るので智花ちゃんは回れ右して帰ります。ご飯が食べられないとお薬が飲めません。

ウィンナーの小さな切れ端に挟んで投薬するのです。

飼い主は焦ってとっても優しい女医さんの所に連れていきました。補液をしてもらいお薬のアドバイスや療法食のサンプルを沢山頂いて帰りました。

たよりさんも体重が2.5キロになっており避妊手術ができるようになりました。

智花ちゃんは3.4キロでした。

帰宅してもあまり食欲が出ず、何かを口にすれば水下痢です。

心配しながら翌朝を迎えました。

朝から嘔吐です。

すごく大きな毛玉を吐き出しました。

1回2回と吐いて まだ食欲がでません。

首をつまんでみると やっぱりまだ脱水症状が出ています。  お家で補液をしました。

その直後 お腹が空いた何か頂戴とやって来たのです。頂いた療養食を少し食べたりササミを少し食べました。

二日後にもう一度補液をしょて、元気になってじたので、お薬を砕いて『お薬ちょうだい』に混ぜ込んで智花ちゃんの口元にベタベタに貼り付けたらキレイに舐めてくれました。

飼い主思いっきり嫌われております。

まる一日穴倉お籠もり生活をしましたが、腹が空いては戦は出来ないらしく、でてきてはセンシブルのご飯をしっかり食べるようになりました。

ウンチも固まってきてご飯もしっかり食べるようになりもう安心です。

たよりさんもすっかり我が家に慣れて、もうみんなを殴りに行く回数が激減しました。

スポンサーサイト

めでたしめでたし。良かったね。

Nyanmomさん

こんにちは~。
何時もお気遣いありがとうございます。
たよりさんは大暴れの末に新しい環境にようやく慣れたようです。
散々叩かれた先住たちはこれからみたいですけどね^_^;
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。