お嬢とぼん・ぼん・ボン クレアさん改めたよりちゃん
fc2ブログ

クレアさん改めたよりちゃん



トロトロお目目のクレアさんですよ♪
クレアさん、とってもいい子です。
爪切りもさせてくれるし(歓迎はされていませんけどね)ブラッシングが大好き!
小さなときからブラッシングしてもらってきた子です。
うちの猫たちの存在もゆっくりと受け入れている様子。
まだ、ひなちゃんには小さくう~~~と言ってますけどね。(^^;)

実はクレアさんのお名前が変わります。
『たより』ちゃんになります。

タンタンとしてはお名前がわからないならともかくクレアさんという5年近く親しんできた名前を残したいと思っていたのですが、、、
お父ちゃんとしてはかわいくてたまらないクレアさんをわが子が生まれたときつけたいと温めてきた「たより」という名前をどうしても付けたいと譲らないのです。
音として「く」と「た」は全く違うのでなんだかかわいそうにも思うのですが、、、
ゆっくりと  あ~自分のことを呼んでいるのだな~と認識してもらえばよいのではないかと思います。
なので 正式には たより・クレア です。
まあ、クレアがセカンドネームになったわけです。(^^;)
みなさんよろしくね♪

追記: ところで、気になっていたのですが ずっとたよりちゃんが左側の耳を気にしていたんです。
最初は何気に前足で毛づくろいしているような感じでしたが
何日か様子を見ていたのですが タンタンも気になってたよりちゃんの左耳を確認したら異常にきたない。
綿棒できれいにしようと耳を触ったら、なんと!大きなノミが飛び出してきました。
たよりちゃんはちょっと嫌がっていましたが綿棒でクリーニング。
綿棒にべっとり茶色の汚れが付いてきます。
無理強いはできないので何度かに分けてきれいにしていくつもりなんですが、、、
右耳を調べてみるととってもきれいなんですよ。
こういうことってあるんですかね?
このケース初めてなんですが、、、
耳が汚れやすい子はいるんですけど、、、
おうちでお掃除で大丈夫ですかね?

だれか詳しい人いる?




スポンサーサイト



Secret

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR