お嬢とぼん・ぼん・ボン 最初はタンパク質

最初はタンパク質

クレアさん、ぺしゃんこです。ペルシャっ子がレスキューされたときみたいです。元ママさんも食欲はあるのに太ったことがなく痩せていることを心配されていました。どうしてなのでしょう? 赤ちゃんに栄養をとられていたから?
観察してみると
少しずつしか食べません。緊張しているからだけではなさそうです。
食べ始めるときの勢いが続かないのです。食い意地の張った子ではないです。
a/d缶を投入しても無反応ですね。茶匙一杯のa/d缶を一度に食べることが出来ません。この調子でキャネット?のようなフードを与えていたよなると太れないは納得出来ます。
安いフードは穀物ばかりが多くタンパク質が非常にすくない。
猫は穀物の消化吸収が苦手ですから、実際に肉となり血となはなりません。
人間とは異なりますから。クレアさんのように一度の摂取量が少ない子にはフードの袋の裏の材料のところを見てタンパク質が一番に来るフードを与えます。
クレアさんは我が家にきてから丸2日たちますがうんPをしていません。
触るとあばら骨がぼこぼこであいだに指が入ってしまうほどでしたが、少しずつその隙間に肉がついてきました。体が栄養を吸収し始めたようです。
もっともっとしっかりした体にになってから避妊手術です!


最初にタンパク質が書いてあるフードを与えていきましょう。
スポンサーサイト

ほほ~♪来たにゃ\(^▽^)/

リリーママさんさんから情報が入ってましたにゃ♪
3歳?イイ感じに潰れたお顔だわ\(^▽^)/

それにしても、飼い猫とは思えない痩せ方だわね~
タンタン家にきて良かったにゃ♪

ひなこさん・・・凹んだのね~・・・
純血種同士とはいかないのかな~(^▽^;)
あ~・・・そうだ!ひなさんとラルフさんのレスキュー元!
行政指導が入って、営業禁止にやっとなってた♪
ネットでも話題になってたらしいにゃ!良かった良かった♪

さて♪たより様、頑張ってお肉を付けようね~\(^▽^)/
ひなこさんと仲良くしてね!←無理な要求かすら(笑)

PTAさん

来たよ~♪
実際は4歳8か月くらいかな?

どうやら彼女に合わないフードだったのかもしれません。
猫元気とかキャネットとかのフードはたくさん食べる仔でないとタンパク質の摂取が十分ではないので、、、
まあ、これが原因かどうかは数週間後に答えが出ると思います。
今日はa/d缶も大匙2杯分を一度に食べることができました。
一歩一歩ですね。
忙しくて3匹それぞれの個体管理まで回らなかったのでしょう。

あら!悪徳XXXは営業禁止ですか?
じゃあ、ほかの仔達も助かったのかな?

ひなちゃん、凹みましたがおバカは治りません。(^^;)
今日も因縁付けに行ってはう~~~と唸られ尻尾を下げて部屋をでていく、、、
まあ、あのころと比べれば腰を抜かすほどではないですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

横から失礼します

タンタンさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまっています。

ほえ?
春日部までお運びに?
父ちゃんの実家が春日部に限りなく近い岩槻です。
伺うたびに遠いわぁ~って思っていたのでした。
大通りは渋滞はするし、かといって、裏道に入るとわけわかんないし。
何度連れて行かれても、道が覚えられない母ちゃん。

ほーか。
ひなちゃんは猫付き合いを学ぶいいチャンスですね。
がんばって学んでくれるといいな。

PTAさん・・・・。
やっぱりあそこでしたか。
ニュースで見たときにキーワードがあれこれ合致するので、
まさかここ?って思ってたのですけど。
当たっちゃって、それはそれで大変。
猫たちはみんな風邪を引いていたって書いてありましたけど。
単なる風邪じゃなくて、超強力なカリシ・ウィルス。
ラルフはがっつり罹患していて、長い長い戦いになりそうです。
そりゃー、助かったっていっても、里親さんは大変だわ。
困ったもんだ。

近いうちに会えるといいな、なんて、ね?
思ってはいますけど、みんな忙しいからなぁ・・・。

鍵コメさん

情報ありがとうございます。
このペットブームもいい加減下火になってほしいものです。
人間が世話をしなくてはならない小さな動物達を金儲けの道具に使うなんて虐待も同然!なんと!罪深い!
でも、甘い汁を吸った人間は懲りませんから。
虐待受けた動物たちが物扱いなのがくやしいです

猫レイラ

遠かったですよ。
ひなちゃんは何度もクレアさんのところに行きますよ。
唸られても行くんです。先に喧嘩を売ったのはひな子ですが今は自分からは威嚇していないようです。 時間をかけてみんが慣れて行くといいなと思います。

例の件ですが、私はひな子を直接迎えたわけではなかったので詳しいことも知らずにいたのですが記事を読んでビックリです!
こんなに最悪な状況だったなんて!

そうですね!有志で手感じですかね?
里親会がどうなっているのでしょう?
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR