お嬢とぼん・ぼん・ボン 膀胱炎

スポンサーサイト


膀胱炎


今朝早く、お父ちゃんのお弁当を作っていると、智花がトイレに長く、何度もやって来ます。トイレを覗いてみるとピンクのトイレ砂を発見。
10:30に用事を済ませて帰ってくるとまだトイレ通いをしている智花がいました。
明日、かかりつけの病院が空くのをあっているわけにはいかず、午前中やっている、以前智花を見てもらったことがある病院につれていきました。
ここのところひなこが重くなり、智花が体重減少。
年齢もありドキドキしながら血液検査の結果を待ちました。検査結果は思いがけず、全く問題ありませんでした。良かったです。
おそらく普通の膀胱炎だと思われますとのこと。
お薬を飲んでも血尿が見られるようなら膀胱の検査をしてみましょうということになりました。
投薬、苦労しています。
おもいっきり噛まれました。
明日から生肉に薬を忍ばせるか?ウインナーに忍ばせて与えることにします♪

後はひなこに餌を取られていると思うので、ひなこさんにはケージでご飯を食べてもらうことにしましょう。
スポンサーサイト

お加減いかがですか?

その後智花ちゃんはいかがですか?
こういうときのぺるっこは大変ですよ。
おとなしく薬を飲んでくれないし、噛むし、あばれるし。
早くよくなるといいですね。

そういえば。
智花ちゃんて、敷居で爪とぎするんでしたっけ?
先日、すみれが階段の端で爪とぎしていました。
あはは。
智花ちゃんと一緒だぁ!!
あの仔たちはそういうところで爪とぎしていたんでしょうかね?


そうそう。
できましたら。
ぱんとらさんが力を落としておられます。
ちょっとお声をかけてあげてくださいね。

猫レイラさん

おはようございます。
智花ですが、食欲旺盛(缶詰)元気になりました。
投薬は何をしてもダメで、砕いて粉にして水で薄めシリンジで与えていますが、歯を食いしばっているので半分は外に流れてしまいます。
状態が改善しないようでしたら再度通院して注射で抗生剤をお願いするところですが、元気なようなのでそのまま投薬中です。

敷居で爪とぎは愛ボン君ですよ~♪
普通の爪とぎは小さすぎるらしくて(^^;)
大きな爪とぎを与えていますが、先日また敷居で爪とぎしていたので
???と思ったら使っていた爪とぎがぼろぼろになっていました。
新しいものを購入しなくては~~~。
すみれちゃんもですか?
なんか?こんな時に血縁を感じてしまいますよね♪

ロックンの事ですが、ビックリですね。
カリさんを癌で亡くされているのでせつないです!
昨日ブログに再訪問したらコメント欄が閉じていますよ。
たぶん今日あたりCTをとると思うのではっきりとした結果報告があるのでは???
まだ7歳ですから、飼い主辛いですね。
少し落ち着かれた頃にお声が消してみますね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
