お嬢とぼん・ぼん・ボン 急ぐことはない。

スポンサーサイト


急ぐことはない。

先ほどから3度くしゃみが聞こえる。
あいぼんらしい、、、どうも気温の変化に弱い。
確か昨年も風邪を引いて葛根湯を水鉄砲で飲ませた。
追い詰めても捕獲が難しく通院できないと漏らした私に
「さわれるようになったら具合が悪いと言うことだから、即病院につれていった方がいいよ♪」といってくれた知人がいた。
心の中で「ずっと触れなくてもいいんだよ。」と呟く私。
矛盾しているね。
ペルシャ多頭飼いの崩壊140匹。
生と死が混在しているマンションの一室で生き延びてきたのだ。
捕獲で追い掛け回され
最後の最後に捕獲されたグループに入っていた愛ボン。
決して気が強いわけではない、むしろ誰かに寄り添って守られてきたはず、、、
偶然にも我が家であのマンションの一室で寄り添い暮らしてきたであろう智花と再開して共に暮らすことになった。
あの再開の場面は忘れることができない。
先に我が家に来ていた智花は愛ボンが到着時には部屋の隅の箪笥の陰に隠れていた。
愛ボンは亡きみそかが歓迎の挨拶に行くと怖くてキャリーの中で失禁してしまった。
ボラさんたちがケージを組み立て終わって愛ボンを中に放ち、ほんの少しケージのそばを離れた時だった。
部屋の隅でその様子を見ていた智花が鳴きながら愛ボンのケージに走り寄った。
愛ボンも走り寄る。 偶然の再開だった。  
それからずっと愛ボンと智花はいつも一緒。
気が付けばべったりと寄り添っている。
あの日から6年目に入った。
猫の寿命は短い。
一日でも長く智花と共に暮らせますように。

スポンサーサイト

No title

愛ぼんくん、お風邪はどうですか?
ここ二三日凄く冷えてきてますね。
愛ぼんくんと智花ちゃん、ベッタリで暖かくしてね。
お写真見ても、幸せそうです。
でも、そろそろ、タンタンさんにも甘えてくれても良いのに~

No title

智花ちゃんと愛ぼんの再会、そんなエピソードがあったんですね。
なんだかじーんときちゃったよぉ。(ノ△・。)
金四郎は、我が家に来たときはけっこう堂々としていたなぁ。
それでも、140匹の中では明らかにパシリの下っ端だったろうけど。
触れない子が触れるようになったら調子が悪い証拠・・・わかる。
けれど、6年で金四郎にはかなり触れるようになりました。
病院に連れて行くのは至難の業だけれどね。^^;;
あいぼんの風邪っぴき、具合どうですか? 早くよくなりますように。

yuyuさん

こんにちは♪
愛ボンの風邪はくしゃみだけで終わったようでホッとしています。
ただ季節の変わり目のせいか?ひな子のセンシブルをちょっといただいちゃっているせいか?あごの下が赤くはれてきました。
この程度ですと腫れたり引いたり自分の体が調節できているようなので病院に連れていく必要もなく助かります。
寒くなってきましたが、yuyuさんは大丈夫ですか?
無理しすぎちゃダメですよ~。
又お薬とお茶漬けの袋を間違えて口に入れちゃいますよ。
この話すごく受けました!
疲れたらゆっくり休んでね♪

ぱんとらさん

愛ボンの風邪はくしゃみどまりでした♪
智花と愛ボンの再会ストーリー切ないでしょう?
あのお見合いのときにすでに里親さんが決まっていた愛ボンに未練たらたらだったお父ちゃん、、、結局、その後その話がキャンセルになって我が家に来ることになった愛ボン君に智花と再開して共に暮らすことになるなんて、、、
誰も想像できなかったですよ。
智花は愛ボンの母親ではないけど、、、現場で愛ボンを育てる?みたいな関係にあったと思うの。我が家に来てからも躾をされていたから。
愛ボンは智花に甘え、叱られれば直ぐに従う従順な仔ですよ。
人間とひなこは嫌いみたいだけど、、、
金ちゃん、人なれ前進中ですね~~~。
いいな♪ ケージで人なれ修行中のときは撫でられると最初は抵抗しても気持ちがいいらしく喉をゴロゴロと鳴らしていたのにね。
フリーになった途端にシャーシャー言っちゃって!
残念な仔ですよ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
