お嬢とぼん・ぼん・ボン 海の置き土産。

スポンサーサイト


海の置き土産。

翌日は午前中に海をお骨にしてもらいました。
お骨になった海を抱えた私はもう取り戻すことができない現実になんだか落ち着きを取り戻してきました。
それでも、ほっと気を抜くとハラハラと涙がこぼれ落ちて
目が海の姿を探しています。
邪魔な子でした。間が悪い子で、、、
いつもそばにいて私が動けば自分も動くような、、、
自分が一番で
急いでいるときはうっかり蹴ってしまっては
文句を言われていました。
本当に悪いことをする子で
叱られるまえに
わかっているので逃げ足が速く
ほんの1~2分で戻ってきては
「まだ怒っているの??? 抱っこして~」
とご機嫌伺いに来る海。
ラベンダーが好きな私がベランダで育てたラベンダーの茎をかみ切ってだめにしてしまうので
叱ると、、、
大きな鉢の裏側に隠れてバリバリとやる。
気が付くと裏側が全てかみ切られていました。
夏の朝、洗濯物を干す私と共にベランダに出て
しばらく朝のすがすがしい空気を満喫するのが日課でした。
亡くなる2日前も朝はベランダに行くというので海だけ行かせたのですが
珍しく早くに部屋に戻ってきました。
それでも、海はいつもの日課をこなしていたんですね。
本当にぎりぎりまで普通に生活してあっという間に逝ってしまいました。
羨ましい最後です。
膀胱炎さえなければ
病院にも行かず
嫌な思いもさせずに送り出せたのだろうか?
なんて思いもあったりしてちょっと辛い2日間でした。

昨日、海の一週間を思い出したとき
あ~♪羨ましいと思うほど最後の最後までいつものように動いていたのだな~と思うと。
私もそんな最後でありたいな~。
いつも元気で死ぬときはポックリ!と
と思ったのです。
吹っ切れました。
時々ふと、、、海の姿を探す自分がいますが
もう大丈夫。
今は人間のような猫ではなく、、、
猫らしい猫3匹と静かに時間を過ごしています。

海がいなくなってから
床の落下物が消えました。
全部彼女の仕業だったんですね。
智花もぶち猫宅急便を休業しているらしく
我が家のリビングの床は13年ぶりにきれいです。
トイレ周りも
自分のうんPに砂もかけないくせに
盛大に砂を振りまいて床がいつも汚れていましたが
今はきれいなんですよね~。
みんな彼女の仕業でした。

押し入れを開けたら
毛糸がこんな風になっていました。
どこまでかみきりゃいいんだ!って感じですね。
最近は食パンも
トイレットペーパーも
おコメの袋もキャットフードも
お菓子の袋も
全てかみ切ってしまうので
手の届かないところに置かないと
被害増大でした。

a href="http://blog-imgs-65.fc2.com/m/i/s/misoka17/1409029575320.jpg" target="_blank">

手のかかる子ほどかわいいといいますが、、、
こんなことはもううんざりですが、、、
甘えん坊の海に会えないのは残念です。
左腕が海の体の感触を覚えているのが少し悲しく思います。
海は腕枕が好きでしたから。
スポンサーサイト
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
