お嬢とぼん・ぼん・ボン ひなちゃんに会えてよかった♪



ひなちゃんに会えてよかった♪

CIMG3778.jpg

ひなちゃん、み~つけた♪
こんな処にいたの?

最近のひなちゃんはこんな風に自分の姿を隠している事が多くなりました。
といっても、、、 それは私たち家人に対してです。

タンタンのお仕事部屋には来客がある度に
走りこんできて自ら御挨拶をします。


ひなちゃんは100%純粋なチンチラさんではありません。

アビシニアンかソマリあたりとのMIXです。

ワケアリの女子です。

最近、私たち人間の中には動物を大事にしてくれない人も増えています。

ひなちゃんたちのような動物は人間がお世話して初めて相互の良い関係が生まれるものだと思います。

愛され、世話をされる事によって幸福でいられる小さな命たちは

人間の強欲の為に命が果てるまでお金を生み出すために存在するわけではありませんよね。

可愛がる事によって私たち人間はこの小さな命から癒されます。

猫カフェも最初は画期的だ!と思ったのです。

猫が大好きでも様々な事情で飼うことのできない人たちの慰めになるしね。

でも、今は複雑な思いでいます。

ブリーディングも猫カフェも全てが悪いわけではない、、、

そうした動物に対する個々の動機が関係してきます。

もっともっと私たちの良心を響かせていきたいですね。

「良心」、現代では殆ど死語のようになっている言葉ですが、、、

自分の良心に水をやり育ててゆきたいものです。


ひなちゃんがゴロすりじゃなくても巡り合えてよかったな♪と思うこのごろです。

こんばんは
良心に水を…本当にそうありたいと思います 忙しいのを言い訳に ついつい自分本位になりがちです(>_<)

ペットショップなんかの前を通ると胸が痛みます 色々矛盾を感じたりしちゃって 命は平等なはずなのにな…もちろん今の自分だって 色々な命の犠牲の上に成り立っているのだけども

ひなちゃんをはじめ、タンタンさまのお家の猫ちゃんたちは幸せですね
ひなちゃんは ワザと隠れて 実は見つけられるのを待ってたりして??

piggyさん

おはようございます♪

矛盾の多い世の中ですね?
地球規模でみれば食糧不足飢餓状態が起きているのに
外食産業は流通業では沢山の食物が廃棄されているとか?
ペットも大量生産して不要になれば廃棄でしょうか?
家族の末端にいる命を惜しまない、、、
残念ですよね。


自分の「良心」を育てていきたいですね♪
このままでは人間の愛が冷え切ってしまいますものね。

ひなちゃんは自由猫です(^^;)わけがわからん仔ですが、、、
正直、幸せそうに見えます。
何と言えばいいのか? 猫らしく生きております♪
Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
