お嬢とぼん・ぼん・ボン 叱られることのないぺるしゃっこ

叱られることのないぺるしゃっこ

いまだに近くに行くと「しゃー!」と威嚇するアイボン。
人が怖くて堪らない。おまけに新人のひなこさんが大きな顔をして威張ってるから
智花と一緒に生肉ご飯のおねだりに来ても、恐怖のひなこさんが来れば鳴きながら逃げてしまう。
智花も人が好きではないがくいしん坊なので 何時も駆け付けられる場所にいて、人間の食事をするときは 気がつけばすぐ近くにいる。手から食べ物をもらっても頭を撫でさせることはない。

一方、海とひなこはよくしかられる。海はわがままええ甘えん坊。自分の要求が通らないと実力行使するため、日に一回は必ず飼い主を怒らせる。どんなに怒っても、人間のそばに来て甘える海。ちょっとうっとうしかったりする、、、
今は一人でぐっすりお昼寝中。夜までそのままでいてほしい♪

ひなこは「しっこたれ」絨毯をシッコだらけにして、処分したのに。
今度はこたつ布団。いたちごっこも疲れ果て現在無視続行中。
叱られると、離れたところから上目ずかいで飼い主をじっと見る。
その後、ゆっくりと毛ずくろいをしたのちへそてんでねる。
反省しているとは思えないわ。
夜は必ず飼い主のベットの足元で眠る。

甘えん坊グループは叱られてばかり。
かまってほしい。
人間嫌いのグループは悪いこともしない。
ほっといて欲しいのだ。
スポンサーサイト

No title

こんばんは(^^) 毎日、お弁当ご苦労様です。大変ですね。
私も週に2回くらい娘のを作りますが、とても毎日は無理です。

ペルシャっ子ちゃん達、もう6年経つんですね。
この前のちょび蔵君のお話、ちょっと泣きました。
表面的には変わってなくても、ちゃんと通じてたんだなって。
愛しいですね。

うちは、ひじき君が怒られていますが平気です。
イタズラばかりして、頭もよくて、手が器用で困ります。
外の子用のカリカリが缶に入れてもタッパーに入れても
開けて食べられてしまいます。
怒られても、甘えてゴロゴロ言ってます(´д`|||)

yuyuさん

こんにちは(゚▽゚)/
お弁当作りは少し慣れてきました♪
女の子のお弁当作りは気を使いますね~。
おじさん用は見た目は関係ないようなので気が楽ですよ。

ちょびくんの記事を読んでくださってありがとうございます。ぺるしゃっこ達は140匹を超えるレスキューでした。
ほとんどの子が6年経っても人慣れしていないんですよ~。ちょびくんと母さんは繋がっていたんですね。
私もホロリとしました。

ひじきくんは海とそっくりでコメントを読んで笑っちゃいましたよ~。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR