お嬢とぼん・ぼん・ボン やっと手に入れた、、、

やっと手に入れた、、、



愛知県ではとてもポピュラーな風邪薬です。
30年以上前 風邪ばっかり引いていたタンタンに愛知県出身の友人が差し入れしてくれたの。
昨年の冬にインターネットショップを探し回ってもどこにもなくて、、、

今年は秋からちょこちょこと大したことのない風邪を引いている。
色々あってゆっくり寝込む暇もなく
小さな風邪が大きくなると困っちゃうな~~~。
タンタンは普通の風邪薬が効きませんから
これ以上悪くしないようにと思って
だら~~~と横になりながらタブレット検索したところ、、、
あったのよ!楽天に!

一袋を5回振り出して、2度煎じるエコな風邪薬だわ~。
これって一日分くらいかしら? お茶みたいに何度も飲むのよ。
振り出している5回は苦いこともなくすんなりと飲めるんだけど、、、
煎じると苦いから 残っていたザラメ砂糖を投入して 何とか飲めます。
早くすっきりしたいわ~~~♪

あっ!言い忘れましたけど、、、
凄く臭いのよ!思いっきり生薬の匂い!

No title

うわ~久しぶりに橋本七度煎見ました(^o^)
懐かしい~~

小さい頃、祖母が作って呑んでました。
匂い、強烈なんですよねー。
効きそうなんですが、、、苦手でした。

寒さもまだまだ続きますから、お大事にしてくださいね。

yuyuさん

お久しぶりです♪
yuyuさんもしってますか?
匂いが強烈です。
yuyuさんは匂いでやられてしまいそうですね。
風邪の引き初めにはよく効いてくれます。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR