お嬢とぼん・ぼん・ボン 野良ねこアメショウの乙女ちゃん

野良ねこアメショウの乙女ちゃん

とても若いねこさんだった乙女ちゃん、
美猫さんでゴロすりちゃんで
元気になったら 里親さんがすぐ決まってしまうような御嬢さんでした。

かわいそうに、、、
まだ子猫のうちに捨てられたのでしょう。
保護された夜。
人間のおねえさんと一緒にお布団に入って眠りました。
キャリーにはって自転車でお姉さんのアパートに行く途中
乙女ちゃんはいっぱい鳴きました。
でも、お部屋のドアを開けたら
急に静かになって
お部屋の中をぐるっと見て回りました。
それからホットカーペットの上で静かにとろとろしました。
お姉さんは乙女ちゃんを保護して
翌日お迎えに来るPTAのおばさんに預けるために
お仕事を早引けしてきました。
急に決まった計画に精一杯自分の予定を変更して乙女ちゃんの捕獲に
走ってくれたので
少し疲れてしまいました。
床に横になっていると
乙女ちゃんがやってきて
お姉さんの頭をスリスリします。
きっと、お姉さんの疲れは吹っ飛んだでしょうね。
その夜、乙女ちゃんはお姉さんと一緒のお布団でおねんねしました。
乙女ちゃんはお布団をモミモミモミモミしたそうです。

乙女ちゃん、お姉ちゃんと一晩過ごせてよかったわね。

今日はひな子が仕事部屋に行って一週間前の乙女ちゃんの臭いを
拾い集めているようでした。

ひな子をみていると
余計に乙女ちゃんが不憫に思えてしまって
まだ若い子が命を落とすのはせつないですね。
きっと乙女ちゃんは2歳にもなっていなかったと思いますよ。
不意に涙がこぼれおちますが
涙の池に溺れてしまう前に他の事を考える事にしましょうか。



スポンサーサイト

お引っ越し

乙女ちゃん、残念でしたね…
お姉さんとのわずかな触れ合いが 乙女ちゃんの子猫らしい、唯一の幸せな時間だったのかと思うと、余りにも不憫で読んでて涙が止まりませんでした
人に捨てられて、でも最後は皆さんの暖かい温もりに包まれて天国に旅立って行けたことが 何よりの救いだったかと
 タンタンさんを始め、日頃からこうした活動に奔走されている皆様には、本当に敬服致します

Piggyさん

コメントありがとうございます。
人間に世話をされる事で生きていける動物は
捨てられれば生きていけません。
まだとても若い子でした。
妊娠は2度目だと近所の方が話していたそうです。
人懐こいこですから 通りすがりに人やアパートにすむ短期滞在者が
無責任に人間のご飯を分け与えていれば、小さな内臓は悲鳴をあげて壊れていくんですね。 
何ともせつない思いです。 先生もボランティアさんも後一カ月早く保護できていれば、、、
とおっしゃったそうですが、発見した日に保護主(ボラさんではありません)
は近所を聞き込みをして野良ネコに間違いないと確認しました。
翌日PTAさんの耳に入り、保護を決意して、木曜日には保護、
金曜日には東京の病院に入りと最短だったのです。 残念です。
タンタンは話をつないだだけで、、、
外の猫に触れないので(^^:)何もできませんでした。
受け渡しの為仕事部屋で数時間預かりました。
タンタンもPTAさんやのら墨さんの野良ネコに対する強い思いに頭が下がります。

No title

タンタンさん♩

乙女ちゃんの事

せつなくて、悲しくて、心壊れますね。
でも出来る限りのこと頑張った。

捨てた奴が憎い。
地獄があるならば落ちてほしい。

泣けちゃうのは、捕獲したお姉さんお家での1晩。
最後にモミモミフミフミスリスリして。
幸せだったでしょうね。
愛され、裏切られ、捨てられ、
まだ、若いのに過酷な外で頑張って。
妊娠してしまって、体にさぞ負担だったのでしょう。

でも、空の星になる前に、
再び人の愛を知り、みんなに思われ、愛され、
苦しかったと思うけど。
外ではもっともっと苦しかったかもしれない。

会った事はなかったけど、
今は苦しみや苦痛のないところにいるって思って、
目を閉じて、話しかけ
やり切れない気持ちをを和らげています。

乙女ちゃん会いたかったよ。
生まれ変わることがあるならば、
マミは必ず手をあげます。

そして、みんなみんなありがとう。




にゃんズマミーさん

コメントありがとうございます。

乙女ちゃんの事かわいそうでした。
お姉さんとの一晩があった事でタンタンの気持ちは救われますよ。
元気になってマミさんのお家の仔になれたら、、、
可愛がってもらえただろうな~v-344
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR