お嬢とぼん・ぼん・ボン 残念だな~

スポンサーサイト


残念だな~

最近不眠気味で
真夜中にバチッと目が覚めて
朝まで眠れず、、、

色々やった後で
それでも眠れないとPCに向かう。

PTAさんがダンゴちゃん亡き後
寂しさで妥協することなく
好みのパグ女子のよもぎさんを見つけ出した。

実はタンタンは生体販売はどうも、、、なので
子猫販売サイトはみた事がないんだけど
ワンコ販売サイトはPTAさんと一緒にみた♪

真夜中に全然買う気が無いんだけど、、、
生体販売が良いかどうかよりも
子猫じゃ万が一20年以上生きてくれちゃったら
あたしが先に死んじゃうジャン!って理由の方が今は強いのよ。
なんで、、、子猫の里親にはなれません。
7歳くらいの仔の里親募集を見ると
自分的には「いいかも♪」な~んて思っているくらいですからねぇ。

それで、前置きが長くなっちゃったんですけど、、、
見てみたわけよ~。販売サイト~。
動機?
本音はね。 『ミソカ君そっくりな仔』を見てみたいな~。って思って、、、
Gごろうさん宅のミニョンさんもショータイプのペルシャちゃんなんですよ。
可愛い~♪ んだけど、、、 優しいお顔で、、、ミソカ君とはチョとちがう
カラーもグレイ白のバイカラーだからね。

『ペルシャ猫販売』と入れてみたら
でてきたよ~~~! チンチラ君が~~~!
一寸違うじゃん!!!と思ったけど
せっかくだから 可愛いお顔を見てこよ~と♪

ふ~~~ん。 
生命力の点ではペルシャは弱くて、チンチラは強い
と聞いたことがあるけど、、、
チンチラさんはお鼻がほどほど高いのね~。
これなら自分でご飯食べれるね。
なるほど、、、
でも、なんだか?タンタン的には子猫ちゃんより成猫さんの方が可愛く見えるわ。

ペルシャはいないわ~。ざ~~~んねん。
って思っていたら、、、
ビックらこいた!
ミソカ君の子供の頃そっくりなチンチラちゃんがいたのよ~。
ショータイプの男の子が、、、
あれま~。
ビックらして思わずポチしちゃいそうになりましたが、、、
お顔の真ん中が陥没していたミソカ君は自力でご飯が食べられなくって
最初から最後まで手がかかりっぱなし
おちおち泊まりでお出かけもできない日々でしたから
それに、タンタンの方が先に死ぬわ!
理性が勝ちました(わ~~~い♪)
よかった~。(ほっ

でもね、、、
何だか『発掘した~!』な気分でうれしくなっちゃって
ある人に話したら
その写真を見て彼女ったら
ぼろくそに言ったのよ~! (ぷんぷん)
好みの違いよね~!

じゃあ、同じ好みのPTAさんにURLを送って写真を見せよ~♪
って思ったら  すでに売れてしまったみたいで 『存在しません』になっていた。
見せたかったわ~。 皆さんにも~。
売れちゃってよかったわ~。
お買い求めになったお方~。 
苦労するわよ~(うふふ、、、)

でも、、、
見せたかったわ~。

こんな写真一枚もない
更年期真っ盛りのおばさんのつぶやき、、、
読ませちゃってごめんなさいね~。

睡眠不足っていやね!


スポンサーサイト

先日は、やっとお会いできて、楽しかったです!

タンタンさんは潰れ顔がお好きのようで(^ω^)ふふふ。
チンチラは、ペルシャのカラーの一つだったんですが
今では独立した種類ですよね。
目と鼻が横一列に並んでて、
横顔は鼻よりおでこのが前に出てるペルシャの顔が
オイラはたまらなく好きですわぁ(@ ̄ρ ̄@)
周りにはブサイク好きと言われますけど。
ミニョンはペルシャっ子に混ざって育ったせいか
さささ〜っと逃げるんですよぉ(T_T)

一人暮らしの飼主さんが亡くなっての多頭崩壊も
最近増えてるようです。
飼ってる子を看取るのが、
オイラの飼主としての恩返しかと思ってます。

タンタンさんの眠れぬ夜のお供に
マメにブログ頑張りますね(^_−)−☆

Gごろうさん

いらしゃ~い!
猫の好みがGごろうさんと一緒ですね♪
そうそうデコッパチのあの顔が、、、
智花子がデコッパチペルシャの顔なんですが
ちょっとりりしすぎちゃって(^^;)
もっとボ~~~っとした顔がいいのよねぇ。
特にショータイプの顔がすきなんですよ~~~!

Gごろうさんがおっしゃるように『里親募集』のページを見ると
老齢で一人暮らしができなくなって、、、愛猫を手放す、、、が多くなってきていますね。
人生の半ばをとうに過ぎた私は他人事ではないんですよ。
ひな子を引き取る時も悩みましたよ。
私もこの仔達を見送るまで元気でいきるぞ~!と
思っていますよ。

真夜中に見に行っているのはタンタンです。(^^;)
よろしくでっす。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
