お嬢とぼん・ぼん・ボン 2016年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なに?

いろんなところで寛ぐようになったたよりちゃん。

おばちゃんに写真を取られるのが???です。

そっと何処かへいってしまいました。

スポンサーサイト

お気に入りの場所

お父ちゃんのベットサイドが好き。時間の経過とともに

片手落ち

だんだん我が家に慣れてきたちび女のたよりちゃん。

訪れる人全員が彼女を見て子猫?  と尋ねるほど

それでも根性は立派に座っております。

何年前からあんたこのうちに住んでるの?って尋ねてみたくなるほど。

そして、我が家で一番のいばりんぼう娘のちび女。

最近は凄く食欲旺盛なちび女。

夕ごはんから4時間ほど経過したとき

お腹が空いたのか?  

ケージに戻って来ました。

三段目の餌場めがけてジャンプすると

一歩及ばず、宙ぶらりんになりました。

おっと! 自力で持ち直すかと思いきや

ぶらりブラリと二度ほどスイングをしたかと思うと二段目に落ちます。

そのまま二段目から一階のトイレに不時着。

と言っても片側の後ろ足で自分のうんPを踏んでいるのに気が付き大慌てでトイレから飛び出すちび女様。

かっこ悪かったね~。

ちび女様は動揺して唸りまくって固まった。

んなことしたって!

恥ずかしい姿は全員集合で見届けましたもの。

ちょっと片手落ち。

修行が足りません!

そんな恥ずかしい失敗をしたときは、、、

あっちこっちスリスリしながらその場から退場するのが本物の猫ってもんです

!

気持いい?

新顔のちび女にぶん殴られようと直ぐに忘れてこんな風に寢崩れているアイボン君です。

今日もぶん殴られました!

三歩歩けば忘れる愛助ボン。

可愛くて

続きを読む

落ち着ける場所



たよりさん、唸りながら移動して見つけた好きな場所。押し入れのなかです。
お父ちゃんベットの下と2つめの好きな場所のようです。
唸りながら移動しているのにご飯の時は当たり前のように姿を表します。
今日は一歩前進してフラフラと散歩しておりました。
どうやらジャイ子ひなこはたよりちゃんと仲良くしたいようです。 先が楽しみです。

帰宅

アイボンに添い寝されたのが恐怖だったらしいたよりちゃん(^^;)
残念、、、
家出しました。
お父ちゃんのベット下。
ずっとこもっています。
ご飯の時だけ帰宅します。
でも、ドアが開いたままだと留守中にアイボンがお邪魔して昼寝したりしているのがが匂いでわかるらしくケージ内で暴れまくりご飯も落ち着いて食べません。
フリーにするのが早すぎたかな?
ケージを3段にして天井から玩具を吊してやるとしばらくは楽しく遊んでいました♪



愛ボンが昼寝をしていた2Fを濡れ雑巾で綺麗に拭き清めてやると時間とともに落ち着きを取り戻して、ご飯をたくさん食べました。
3Fにも行ってみたり、おうちが広くなって良かったかな?

お父ちゃんベット下に隠れているときにひなこや智花が近くに行っても唸りませんでした。
この2匹には慣れてきたのかな?????
どうやら、、、強引な男は嫌いらしいです。( ̄^ ̄)ゞ

ねじ込む



これで二度目です。
たよりちゃんの2段ベットで一緒に寝ています。
甘えたのアイボン(愛助)がたよりちゃんが寝ているところへ入ってきましたよ。
たよりちゃんがずっとう~~~~!って唸っていてもお構い無し(*´-`)
アイボンはたよりちゃんが襲いかかってこないのを確認してからそっと腰を下ろして横になりました♪
たよりちゃんのうなり声が消えましたよ\(^-^)/

アイボンは甘えんぼうで優しい子です。ちょっとKYなところもあるけど、、、
こんな子がいるとおうちになれるのも早いかもしれません。
たよりちゃんはまだ誰かが近付く気配を感じただけで唸るので智花さんは怖くて近くに行けません!
ジャイアンひなこは仲良くなりたいみたい♪
でも、唸られてしまうと諦めて一旦姿を消します(ToT)
KYで自分の気持ちを押し付けてしまうアイボンだからできる大胆な行動なのです。

最初の一歩

今日は監視員(タンタン)の下ケージを出て歩いてみました。先住たちは平和に接していますが、たよりちゃんはなかなか、、、
一旦ケージに帰ってから再度外に出てきました。
愛助が嬉しくて♪近づくとう~~~~!
パンチ出ましたたよりちゃん!
智花が生肉のおねだりに来たのでお皿にのせて出してやると、たよりちゃんが必死になってそこに飛び込んできました。
智花が恐がって生肉を食べられなくなって逃げていってしまうと、、、
その場に同席していたひなこさんにうんと叱られたたよりちゃんです(/。\)
今はケージに戻ってきて お腹すいた!のアピール!
a/d食べています。

お利口ちゃん♪



朝御飯はたらたらしていて1/3も食べなかった たよりちゃん。
思いきってさっさとお皿を下げてしまったら、どこへ持ってくの?って顔をしていましたが 心を鬼にして目を会わせませんでした!

夜ご飯は一気に集中して食べましたよ♪

良くできました!
いいこちゃん!
その調子で少しずつ肉をつけていきましょう\(^-^)/

なれてきたのか?



先住たちは たよりちゃんの存在になれてきたのか?
彼女のケージの近くでお昼寝です。
ゆっくりとなれていきます♪

困ったね(^^;)

一度に食べる量が少ないたよりちゃん
痩せているだけに心配です。
何時でも食べられるように餌を置いておくと内蔵を休めるときがありません。
猫の消化時間は人間と異なり9時間だそうです。
ひな子もそうでしたが、体をなでてもらうと少し食べるみたいな感じです。
思い切って残したフードを全て引き上げました。
夕方までお腹を空かせておけば一気に食べるかもしれません。
ひなこの場合はその方法で一度にしっかり食べれるようになりました。

クレアさん改めたよりちゃん



トロトロお目目のクレアさんですよ♪
クレアさん、とってもいい子です。
爪切りもさせてくれるし(歓迎はされていませんけどね)ブラッシングが大好き!
小さなときからブラッシングしてもらってきた子です。
うちの猫たちの存在もゆっくりと受け入れている様子。
まだ、ひなちゃんには小さくう~~~と言ってますけどね。(^^;)

実はクレアさんのお名前が変わります。
『たより』ちゃんになります。

タンタンとしてはお名前がわからないならともかくクレアさんという5年近く親しんできた名前を残したいと思っていたのですが、、、
お父ちゃんとしてはかわいくてたまらないクレアさんをわが子が生まれたときつけたいと温めてきた「たより」という名前をどうしても付けたいと譲らないのです。
音として「く」と「た」は全く違うのでなんだかかわいそうにも思うのですが、、、
ゆっくりと  あ~自分のことを呼んでいるのだな~と認識してもらえばよいのではないかと思います。
なので 正式には たより・クレア です。
まあ、クレアがセカンドネームになったわけです。(^^;)
みなさんよろしくね♪

追記: ところで、気になっていたのですが ずっとたよりちゃんが左側の耳を気にしていたんです。
最初は何気に前足で毛づくろいしているような感じでしたが
何日か様子を見ていたのですが タンタンも気になってたよりちゃんの左耳を確認したら異常にきたない。
綿棒できれいにしようと耳を触ったら、なんと!大きなノミが飛び出してきました。
たよりちゃんはちょっと嫌がっていましたが綿棒でクリーニング。
綿棒にべっとり茶色の汚れが付いてきます。
無理強いはできないので何度かに分けてきれいにしていくつもりなんですが、、、
右耳を調べてみるととってもきれいなんですよ。
こういうことってあるんですかね?
このケース初めてなんですが、、、
耳が汚れやすい子はいるんですけど、、、
おうちでお掃除で大丈夫ですかね?

だれか詳しい人いる?




外が気になる

段ボールで所々ケージを覆ってやったら 1Fに降りてくるようになったので 思いきって餌皿を1Fにおきました。
朝からしっかり食べています。 ドライフードも食いつきはよかったのですが三分の二ほど食べたら飽きてしまったらしく2Fに上がってa/d缶の催促をしました! 
 

大匙1杯強をスムーズに食べて満足したらしくゆったりと横になっています。


ゆっくりと慣れてきています。
5日目です。

追記: 3日目から体にい合わない大きなうんP を発見。  まだ実家からいただいてきた穀類の多いフードを半分混ぜています。

生の鶏肉食べました! 足りないらしくおねだりしていました。
消化吸収が良いのでgoodです!
  

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。