お嬢とぼん・ぼん・ボン 2015年07月



サンクロン



やっぱり目の周りや耳の後ろに赤味が出てきた。
飲む前との違いは顎が腫れにくくなったことと
時々腫れたところから流血(掻き傷?)した傷あとの回復が非常に早いこと。
痒みに関しては 見たところ 以前より辛くない様子。

出なくなるってことはない!が現状ですね。

お腹は相変わらず、、、
ただ 舐めているのだろうけど、、、
その姿を見かけることがなくなった。

のんびりと窓際から外を眺めている姿を見ると、、、
こんなものか???と思う。

ひなこに虐められてお籠り生活をしていたが
昨日あたりから出てきてはお籠り場所の近くで智花さんを呼ぶ姿を目撃!
智花さん そっけない、、、
あきらめたのか?
今日は朝から出てきてお籠り前の普段通りの生活に戻っている。

体質改善、、、
純度の高いサプリを使った場合
改善効果も高いが
薬と異なり
飼い主が認識している問題より先に
体が直しやすいところから改善していく。
その過程で下痢、便秘等
又体温調整の変化
体臭が強くなったり、口内炎ができたりと
こうした好転反応の故に
途中で挫折する場合も多い。
最後までやり切ったところで
アレルギー疾患の場合
0になるわけではないのが悲しい。
大成功で限りなく0に近い状態を維持することになる。
どのレベルを目指すかが問題になる。

というわけで、、、
我が家の場合大きなストレスを感じずに済めば良しとする。

猫生長くて20年前後の現在の猫の寿命
必死になりすぎて本猫の負担を増やすのは本末転倒と考えている。

ストレスを無くすためにステロイドというてもあるが
それはもう少し先のことにしよう。

その猫の性格?にもよるが、、、
愛ボンの場合はもうしばらく自然の力を借りることにしよう♪





時々、、、

ひなこを引き取ったのは間違いだったのかも、、、
と思う時がある。
自己顕示欲が強いひな子!

愛ボンが急にお籠りを始めた。
追い出してみても、、、
すぐに戻ってしまう。

サンクロンを飲み始めて少しずつ改善が見られた愛ボンだが
急に目がはれたり籠り出したり、お腹を舐めはじめたり、、、
何が起こったのか???
十中八九ストレスだろう?と思っていたが

生肉を振舞う時お籠り中の愛ボンを何度も呼ぶと
やっと姿を現した愛ボン♪

そんな愛ボンに思いっきり襲い掛かって仲間はずれにするひな子(^^;)
ぶん殴る!襲い掛かる!
愛ボンの為に買った爪ときBOXを独り占めにして
空いているときに愛ボンが爪とぎをすると、、、
おしっこ うんP  嫌がらせ満載!!!

飼い主が自分のベットに行けば必ず自分もやってきて
甘えに来たのかと思って撫でれば
「さわるんじゃないよ!」とばかりに唸りながら甘噛みを繰り返す。
飼い主のベットも自分のテリトリーと主張するひな子、、、
どんだけ~~~!

飼い主だってむかつくんだから
愛ボンだってストレスだよね?

夕飯に骨付きチキンの焼いたものを食べていると
智花ちゃんがやってきた♪
ひな子もやってきた♪
智花ちゃんには頭が上がらないひな子さん。
ぺるっこ女子はケンカ売られたって負けちゃいられない!
【毅然】としていますよ!
智花がチキンを食べたがれば一歩引くひな子も
大人しい愛ボンには威圧的です。

人間の世界も動物の世界も大人しくしているといじめられるのは一緒。
愛ボンだってチキンが食べたい!
姿を現しますが、、、
もらえるところまで来れない。
智花ちゃんに守ってもらいたくても
知らん顔されています。

僕だって食べたい!
そうだよね?
飼い主は出前を始めました。
昨日はカツオのお刺身。
今日はチキン、、、
いつまで続くんだろう?????
飼い主、、、
腰が痛いんですけど、、、
出前するのにもっと楽なところに
お籠りしてもらえないだろうか???
愛ボン君♪


サンクロン(追記あり)

飲み水にサンクロンを混ぜだして1週間が過ぎました。
身体中の瘡蓋がとれてきたらしく かさぶたのついたあいぼんの毛があちこちに落ちています。
体を後ろ足で掻く姿を見る回数はかくだんに減りました。お腹をしつこく舐める姿も見かけなくなりました。

が、、、舐めていないわけではなく 以前と比べて少なくなったので 飼い主の目に留まる回数が減っただけのようです。

相変わらず赤いあいぼんお腹です。写真より本物は赤みが強いです。


顔に関して言えば 随分とよくなったようです。
腫れていませんから。
一時的なものかもしれません。
顔が腫れるのは鬱陶しいですから今の状態は飼い主もうれしいです。

続きを読む

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
