お嬢とぼん・ぼん・ボン 2014年09月



秋は苦手

夏生まれの私は冬が苦手。
でも、冬よりも何故か秋がもっと苦手なんです。
それは子供のころからで
文化祭、運動会等など
イベントが多くて忙しいのに
なんだかとても寂しい。
秋の日は釣べ落とし などといいますが、、、
10月になれば一日の幕引きは早くなってしまいます。
朝も明るくなるのが遅くて、、、
日が長い夏からの急激な変化に
心も体もついていけないのかもしれない。

うちの猫たちは女の子は8月の20前後
男の子たちは9月の半ばくらいに見送ります。
男の子たちはあの暑い夏を頑張り抜くんですね。

友人宅の猫さんたちは皆春に見送るそうです。
みんなその環境によるのかしら?
みなさんのお宅の猫さんたちも見送る季節があるのかしら?

昨日、友人が6~7年前に引っ越してきたときに一眼レフでとってくれた海の写真を送ってくれた。
5才くらいではないかと思う。
若かったころ、海はこんな感じだったな~と思い出してうれしくなった。
生き生きとした海の表情。
一番太っていたころだ。
やっぱり海はこうして常に人間と向き合っていた。
なつかしい、、、



今までに4匹を見送り
これからも3匹を見送るんだな。
他の子に見送った仔の影を重ねるのではなく
その仔の個性を大事にしていかなくてはなりませんね。
その部分は未だ腹がくくれていないようで
ひなこが抱っこちゃんにならないかしら、、、
名前を呼んだらうれしそうに走ってきてくれるようにならないかしら、、、
などと非現実的な思いをひなこにめぐらせている飼い主です。

ボスの肘掛け

最近、ボスになったらしいあいぼんは一人でいることも多くなった。ケージで智花ちゃんとご飯を食べている時に使っていた台を最近ではもっぱら枕や肘掛けとして使用しているあいぼんくん。 殿には肘掛けが必要なのか?
あいぼんくんはひなこにはボスらしく威張って見せるが、智花ちゃんには甘えん坊である。本当にボスなのかしら???


余談だが、あいぼんは通称で愛助が本名なのだが、、、お父ちゃんが診察券に「愛助」って書いてあるけど、間違えているよね!と言いに来た❗
間違っているのはお父ちゃん あんたですよ。
今さら何をとぼけたことを、、、

どうやら決まったみたい♪

ここ数日の様子を見ていると、、、
あいぼんがボスになったみたいです。


あーくん、みそかくんみたいな優しくて面倒見のよいボスになってね。

どうしたの?


お父ちゃん部屋にやって来た智花さん。
「どうしたのかな?」
何でもなくてもうれしいよ♪
ひなちゃんが心配してくれて?付き添いさんです♪

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
