お嬢とぼん・ぼん・ボン 2014年03月

ご飯待ち



まことに,食いしん坊です!

復活した!



昨夜は心配で翌日病院へと思っていましたが、朝方元凶といえる真っ黒な毛玉の塊と消化不良で醗酵してしまったらしいドライフード数個を吐いて、そのあと元気になった海ちゃんです。
前回は5月やはり毛玉の季節でした。その前に異常に食べたがる、、、も同じです。
飼い主は見当はついているものの、なにぶん小さな命の事なので肝を冷やしますよ~。

スッキリして飼い主のお腹の上を占領してグルグルしまくりです。

食べ過ぎ



海は甘えん坊でわがままで間が悪いこです。
智花はとても間がいいこですがぶち猫宅急便が大好きで、床は運んで来たものでいっぱい。
どっちがいいとも言えませんね~。ため息が出ます。
まぁ 汚しかたが違うだけですからね~。

昨日の夜から 元気がない海ちゃん。
食べ過ぎです。
ゴロゴロ言ってますが 寝てばっかり
ここのところ過食が続き
お腹を壊しました。
お水は飲んでも吸収されていない様子。
寝てばっかりいますが、呼吸も安定しています。
お腹のお薬を飲んだら
経口水分補給療法を試みることにしました。
静脈輸液のような物ですね。
腸から失われた体液を補給する方法です。

明日の朝のようすで病院に行くかを決めましょう。

冷えまくり



ひなたぼっこできる猫ベットを独占して幸せそう。

一方飼い主は足首冷えすぎたらしくって頭がグルグル   
困っちゃいますよ~。いつまでもひえひえで

自分で焼いたパンにメンチカツはさんで食べています。
あったかくて美味しい♪

3月8日土曜日のお弁当



2食分のおかずです。
後はおにぎり、、、


プチトマト
ほうれん草のお浸し
セロリのマリネ
甘い卵焼き
煮豚


あ~~~ぁ。今日はめんどくさい(≧ω≦)
お父ちゃんが大好きなやわらかい煮豚だけで勘弁ね~。
雪が溶けてやっと収穫したらしい 畑でかった100円ほうれん草。
お浸しにしたら甘い♪
これ又お父ちゃんが好きなセロリのマリネ。
野菜サラダがわりに、、、
自家製玉ねぎのドレッシングにつけてあります。


おにぎり。
2食分です。


おしまい。

雪国みたい



今朝、友人から送られてきた写真、相模原最北部です。
昨日とった写真ですよ~。

橋本駅前はさすがに雪も消えておりますが、、、
寒いです{{(>_<;)}}
マンションの北側の部屋を29度設定のエアコンで3時間稼動させてサーキュレーターで空気を撹拌させてみても 温まりませんよ~。 えらいことですわ~。
例年なら、そろそろ春の気配を感じる頃ですがとんでもないです。
4月になったら暖かくなるのかしら~~~!

相模原は当分の間寒い日が続きそうですよ。
悲しい(゚ーÅ)ホロリ

寒冷地使用のブーツを2つも買いましたよ~。
もう、ヤダー!

3月5日水曜日のお弁当



昼夜二食分のお弁当。
お父ちゃんの希望でこんな感じになりました。

甘い卵焼き
サーモンのソテー
味噌づけ豚肉
切り干し大根の煮物

相変わらずやっつけ仕事ですわ~。


今日の海ちゃんはお腹を壊してお薬のみました。

3月3日 月曜日のお弁当




疲れているから

ウインナーと玉ねぎでケチャップライス
切り干し大根の煮物
卵焼き
煮豚
セロリの漬物

あるものでお弁当です。
何だか合わない感じだけど、、、
お弁当だと食べられちゃうんですよね~。
まあいっか♪

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR