お嬢とぼん・ぼん・ボン 2013年09月



おかしな2匹



二匹で後ろ足を伸ばして寝てますね。
飼い主、仕事中、おもいっきりリラックスモードです。
この後、飼い主がリビングルームにいるのをしって解散してしまいました。
どれだけ仲良しなんだろう。

育ってきましたよ。

からし菜
半日陰で育てているからでしょうか?
葉にふがはいってきました。栄養不足>?
液肥を入れてみましたが変化なし。
少し弱々しい感じがしますし
成育が遅い気もする。
やっぱり採光だろうか?
光りが当たる場所に移動しました。


大根葉
本葉2,3枚になったので間引きました。
間引き菜はみそ汁に入れましたら、とてもやわらかいので
ほんの少しになってしまった。
この段階では熱を通すと風味が出ませんが、
自分で育てたからかウキウキしながら食べました。
味?
まだ個性を感じませんでした。


ベビーリーフ
チョコチョコと間引いてサラダでいただいています。
とても新鮮で美味しいです(o^~^o)
それぞれの個性が出てきましたヨ。



ルッコラ
やはり、間引きつつベビーリーフと一緒にサラダでいただいています。
まだこんなに小さいのにしっかりと胡麻のかおりがしていい感じです。

夢をみているみたい。



最近ボディタッチをすると必死で逃げていく。
いまもできそうだけど、最近やっと爆睡出来るようになったアイボンが可哀想なのでやめました。

ベビーリーフの収穫


種まきから2週間、ベビーリーフと芥子菜を間引きをかねて収穫。美味しいかな?  楽しみです。



大根葉が順調に生育中!

かわいいね~~。

相変わらず仲良しのふたり。

暑いね~~!


一度涼しくなった後の残暑はこたえます。
13歳になった海ちゃんは、エアコンの風が直撃するテーブルの上で暑さしのぎです。がんばれ~!

ベビーだよ。

やっと発芽してきたパセリちゃん。

ベビーリーフ達は本葉が出てきました!
水菜、ルッコラ、サンチュレタス達、ほかに何が入っているのだろう?可愛い!もう少し大きくなったら、間引きながらサラダで食べよう♪

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
