お嬢とぼん・ぼん・ボン 2013年02月



ごめんね。(^^;)

PAP_0405.jpg

こんな風に3匹で仲良く寝ています。

智花さんの爪切りをしたいと思っていましたが
抵抗が激しく 見送っておりました。
今日は何が何でも、、、と思い実行したところ。
一か所だけ、
爪が肉球に刺さっていました。
前回の爪切りの時に切り忘れたところでしょう。
爪が刺さっていた肉球がすでに固くなっていて、、、
飼い主深く反省中。

ごめんね。智花さん。
夕方にはリラックスしている智花さん。

小柄

我が家に来て1年過ぎたひなこさん。

一年前から比べれば大きく成長したけれど、、、

我が家で一番のおちびさん。

食欲はあるけれど

食べ過ぎると下痢をする。

寒い日はうんPが緩くなる。

今日は寒かった。

いつもと同じように日中は床暖をOFFにしておいたら

飼い主が帰宅すると

茶の間の入り口に置いてある空気清浄機がガンガン唸っている。

洗面所のひなこさん専用トイレが臭い。

あ~ぁ。やっぱり今日はうんPが緩くなっちゃったんだね。

ごめんね~。

寒かったんだね。

窓際でお日様と仲良くしているひなこさん。

すぐに床暖をONにしました。

ゴロンゴロンした後で、カメラ目線のひなこさん。

PAP_0404.jpg

とても気が強いけど、、、

身体は小さめで

少し弱い子です。

毎日、智花さんとターボ追っかけっこ♪

美味しく食べて、楽しく暮らしてください。

セーター族

ひなこちゃんはうんPがゆるゆるの時は

洗面所にあるトイレで用を足します。

洗面所は玄関に近いので

ひな子さんが来るまではトイレを常設していなかったのですが、、、

ひな子さんはトイレを置いてないとバスマットの上でしてしまうので

仕方なくトイレ常設に至りました。

ペーパーシートのトイレを好むのですが、

体調の良い時はおちっ好みしてあります。

うんPの調子の良い時はほかの子たちと同じおからトイレでしています。

というわけで、洗面所のトイレがくちゃい時は

ひなこさんのうんPが緩いというぐわいです。(^^;)

昨日あたりからみんなと同じトイレを使っているひなこさん。

飼い主はほっとしています。

ここのところセーターを着用しております。
SN3U0401.jpg


温かいのでしょう?

脱ごうとしません。

ひなこさんのセーター姿はとてもかわいらしいのですが、、、

まだ2歳になったかどうか?の若いひな子さんが

今からセーター生活するのは

年取ったらどうなるんだ~!

と一抹の不安が心によぎる飼い主です。

PAP_0403.jpg

智花さんと愛ボンのご飯を食べるケージの上です。

ここのベットは海ちゃん以外のみんなが好きで入れ替わり立ち代わり入っては寝ておりましたが、、、

寒くなってきてからは

智花さんも愛ボンももっぱら床暖に張り付いて寝ており

この季節はひなこさんの専用ベットになっています。

SN3U0400.jpg
なんだかね~。
そんなにぴったりくっついて暖を取っているくらいなら
隣の部屋に床暖が入っているから
移動すればいいのにね~。
チョット触ろうとしただけなのに、、、(^^;)

今年の秋で確か5年になる。
てぇことは、、、家のら歴5年。
「おいら、人間なんて信じね~」
そういってるような目でしょう?

みんながセーター族

寒いですね。
年が明けてから、、、
この寒さに 体が思いっきりやられている飼い主タンタン。

只今、外出から帰宅しました。
お腹が痛い。
足裏にホッカイロを貼って出かけたのにな~。
腰とお腹にも貼っていけばよかった。(--:)

にゃんずはみんな床暖に張り付いて一日過ごしている。
愛ボン以外は ガールズはにゃんセーターを着用。
3匹でかたまって寝ていてかわいいんだけど、、、
ガールズは猫団子にならないのね。

写真を撮ろうとしたら
気づかれちゃった。
即解散したガールズたち。

可愛かったから、、、
見せたかったな~。

今度またね♪

寒いです。

おはようございます。
ただいま4時。
昨晩は早くに寝入ってしまい
こんなに早く目が覚めてしまいました。

今日は寒いです。
昨日の夜から床暖をマックスにしているのに、、、
腰高の室温21℃、足首あたりの室温20℃(お猫様エリア)

寒いねえ~。と振り返ってみれば
3猫は床に張り付いております。
写真撮っちゃお~♪
と携帯を構えれば
あれあれ?
警戒されちゃいましたよ。


無邪気な愛ボンです。
SN3U0399.jpg

みんなのベターと張り付いている姿を撮りたかったのに、、、
警戒されているタンタンです。
SN3U0398.jpg

ここ2日あたり、おとうちゃんのベットの上でふみふみしているひなこさん。
おとうちゃんはうれしくてたまりません。
SN3U0397.jpg

三猫三様 その3

海さんは今年12歳になります。

ドライフードしか食べなかった海さんが

缶詰を食べられるようになり、

生肉を食べたら嘔吐してしまった海さんが

火が通っているものを欲しがる様になった。

もしかしたら、、、いけるかも、、、

今日の晩御飯は皆さん 馬肉の生肉なので

海さんには加熱した同じものを与えてみました。

匂いに釣られて

食べたいのだけれど、、、

ドライフード以外のものを食べるのが下手です。

おまけに犬歯が片方無い。

口元まで持って行ってやると

小さなものは美味しそうに食べます。

10個くらい食べたら満足してしまった様子。

その後、あとの3匹が入れ替わり立ち代り

海さんのご飯場に行って

残りの肉を食べてしまいました。

海さん、初馬肉です。

いつもは

こんな顔で、、、ご飯の最速がうるさいのですが、、、

馬肉の油に満足したのか?

量的には十分足りてないはずなのに

(・x・)

不気味です。 20時頃になったらうるさいかも、、、(^^;)

PAP_0391.jpg

写真の向きを変えたんだけどな~。
クリックしてみてください。
海さんと向き合えると思います。

三匹三様 その2

タンタンが移動すると

気が付けば近くにいる。

近づけば逃げる。

抱っこすれば野獣に豹変する。

冷え性らしく

セーターが好き。

海に頂いたセーターを借りて

着ています。

我が家で一番セーターが好き。

おかげでうんPが落ち着いてきた。

センシブルをたべても大きく改善することのないこの方。

タンタンと同じ冷え性だったんですねえ。(^^;)



お気に入りのマッサージ機のうえでくつろぐ
PAP_0392.jpg

タンタンの座っている椅子のすぐ下でくつろぐ
PAP_0393.jpg

愛ボン愛用の爪とぎの上を独占してベランダをウォッチング、、、(^^;)
くつろいでおりますう~。
PAP_0395.jpg

この方、いつもくつろいでいるんですよ~。
午後になるとへそ天です!
わがままで、能天気で、かわいいやつです♪

三匹三様

タンタンが台所に行くと
必ず顔を見せる智花さん。
「お肉ないの?」と智花さん。
「朝ごはんに食べたでしょう?」と飼い主。
「お昼ごはんはないの?」と又智花さん。
「夕ご飯まで待ってね」と又飼い主。
あきらめて、、、
乾いたような声で鳴きながら去っていく。
智花さんのモデル歩きが大好きな飼い主タンタンです。
PAP_0390.jpg

どうもWindows 8 が使いこなせないタンタンです。
画像をクリックしていただければ智花さんと向き合えます。(^^;)

お日様がいっぱい

智花さんはこのトイレベットが好き♪
智花さんだけじゃなくってみんなが好きなトイレベット。
いつも空き待ちです(^^)

いつもはこの時間帯は海さんが占領していますが、
今日は智花さんがゲットしました。

智花さん、ベットを占領していますが
お日様も占領しています。(^^)
最近は、こんな風に寝ている時になでなでしても
逃げる回数がが少なくなりました。


SN3U0389.jpg

明るい光の中で寝ている智花さんをみていると、、、
幸せそうに見えてしまう飼い主です。

太陽の光は誰にも公平に注がれます。
明るい暖かな光を浴びていると、、、、
しあわせです。


海ちゃんのセーターを借りて

寒くなると やっぱりうんPが柔らかくなってしまうひなこさん、
前足の間と前足の付け根に大きな毛玉が張り付いていてセーターがー着れませんでした。
先日、風邪で発熱してナチュラルハイな勢いで、ひなこさんのことを羽交い絞めにして
毛玉をとりました。 ガブリエルひなこの毛玉取りは半端じゃありません。
毛玉がとれてすっきりした体に海ちゃんのセーターを借りて着用しました。

裸族だったひな子さんが

PAP_0388.jpg

海ちゃんのセーターを借りて
PAP_0387.jpg
嫌いじゃないらしく、、、
自ら脱ごうとはしません。
この後、気持ちよさそうに爆睡しておりました。
乱暴者でガブリエルひなこさん、
我が家に来て一年が過ぎました。
少し良い子になって、やみくもに本ガミをしなくなってきました。
抱っこは大嫌い です。
さみし~~~い!

昼間の光を愛しむ

今日は雪ですね。
相模原地方は結構な雪です。

窓のブラインドを開けて昼間の光をいれます。
窓越しに冷気が伝わってきて
外の寒さが分かります。

この季節の昼間の光が好きです。
雪が降ろうと雨が降ろうと
昼間の光は地球を照らしてくれます。
真っ暗になってしまうことはありません。

振り返って窓を見れば
6階から見る眺めは一面の銀世界。
只々真っ白な世界が広がっています。

一雨ごとに温かくなるというこの季節の雨。
先日べらんだにでた時
空気が春になっていました。

今日はやわらかな昼間の光を感じながらまったりと過ごそう♪

自己中な生き物

猫って自己中だな~って思うんですよ。
人間のほうが先にその場所に存在しているのに(我が家のこと)
気が付けば、断りものなく、勝手に自分の場所に決め
邪魔なので、ちょっとどいて ほしいといえば
ムカつく、、、(^^;)


PAP_0386.jpg

ひなこさん、
それはタンタンの坐骨神経痛用のおしりマッサージ機です。
冬は毎日使用しますから、、、
どいてください!

ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)とセンシブル

便秘をしてトイレで苦しんでいたちょび虎君のママさんは
ちょび虎君を抱えて、一晩中お腹を摩ってあげた。
それでも出なくて 浣腸をしたそうです。
病院に行って 処方してくれたのはラキサトーン(毛玉ケア用のゼリー)
効果なしでした。

結局、便秘が改善したのはお薬ではなくロイカナ消化器サポート可溶性繊維でした。


おばあちゃんになって、毎日下痢をしていた わんこのソフィちゃん。
部屋中を汚してしまうので、おむつをしていたソフィちゃんも大変だったけど、、、
忙しいママは、ソフィちゃんの介護で大変でした。
病院のお薬も効きません。
ダメもとで センシブル を食べさせたら
下痢が改善しておむつとさよなら。
ママは介護生活から解放されたそうです。


不思議ですね。 
食べ物の力って

You are what you eat.
中国のことわざ?だそうです。

海ちゃんもあったか~い

お久しぶりでっす!

タンタンで~す。
5日ほど風邪でダウンしておりました。
メンドクサイ風邪でして良くなる振りをしてみては
安心させて、が~~~と熱が上がる~~~~(^^;)

で、、、
やっと熱が下がりまして復活でございます。

そんなベットに監禁状態の間に
うれし事がありました。
ある朝、トイレに行って帰ってくると
お父ちゃんが、タンタンベットを占領していたので
タンタンはお父ちゃんのベットに潜り込んで温まっておりますと、、、
すぐに海さんがやってきてタンタンの腕枕で寝始めました。
その直後にひなこさんが入ってきて海さんにご挨拶をすると
海さんも挨拶を受け入れたんですよね。
そしたら、ひなこさんったらベットに上がってきて ふみふみふみふみ 
その日は夕方までずっとタンタンの体の上でくつろいでおりました。
〔そんな子のできる子だったんだね~〕と感激しましたが、、、
残念ながらその日だけでしたよ。
高熱による〔夢〕ではありません。


甘えん坊は熱が下がって動き出したタンタンの後をついて回り、
行く先々であまえてくるので写真を撮るのも大変(^^;)
かゆくならないセーターで良かったね♪
甘えん坊は やっと お日様 と仲良しになって気持ちよさそうに眠っています。
その近くで 寒がりの千賀子がセーター着用で日向ぼっこ、、、
こんな姿を見るとき、、、
多頭飼いの鬱陶しさを忘れる飼い主です。
平和だね♪

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
