お嬢とぼん・ぼん・ボン 2013年01月

意外に若いかも、、、

ひなこは智花さんが大好き♪
海さんのことも好きみたいだけど、、、
嫌われているひなこ(^^;)

智花さんとは一緒にターボ鬼ごっこにふける姿をよく見かける。
驚いたのは走るスピードが半端なく早いひなこと
智花さんがついて行っていることだ!

智花さん意外に若いかも、、、


チンチラちゃんの里親募集のその後

雌のチンチラちゃんの里親募集の件ですが
今朝一番にヘルパーの知人から電話があり、
事情が変わったとのこと
里親募集は中止になりました。

昨日の記事はご覧になっていない方も多いのではないかと思い
今朝消去してしまったのですが、
ご覧いただいた方が心配されて
複数回ご訪問いただいているようですので
この件を記事にしてお知らせすることになりました。

というわけで、、、
2匹の美猫チンチラちゃんの写真は
UPしませ~ん。

ちょっとみたかったわ~(^^;)
と思っていらっしゃるあなた、、、
タンタンもでございます。

熟睡の、、、果て

今朝の智花さん、
キッカーを枕にお休み中。
気持ちよさそうです。(^^)

PAP_0376.jpg


30分後、、、
あら? 後ろに 変なおじさん 

PAP_0374.jpg

NEW FACE

幼稚園の年長さんの頃、近所のお店の前に止まった自転車の前かごに見たこともない種類の小さな犬がいるのを見つけた。 すご~~~く自分好みだと感じた!
飼い主のおばさんに〔狆〕という犬種だと聞いた。 白黒の狆、はまった。
もう一度見たいと思ったけど、、、
2度と会うことはなかったな~。
三つ子の魂百まで という言葉があるけど
今でも潰れ顔が好み。

小学生になって、近所の子供のいないご夫婦がマルチーズを3,4匹飼っていた。
仏壇屋の店先にちょろちょろやってきては逃げていくを繰り返す犬たちを
学校帰りに飽きることなく見ているタンタンに中に入って犬と遊んでいくようにと
その後夫婦は声をかけてくれて、帰りに遊んで帰るようになった。
子供が遊びに来ることを楽しんでいるようだった。
ブリーダーをやっていたのかな~?
トロフィーがたくさん飾ってあった。
そんな風に犬にはまっていくタンタンを両親は快く思わず、、、
ご商売の邪魔になるから遠慮するようにと注意する。
訪問禁止をされてしまっては いくら犬と遊んで帰りたくても寄るわけにはいかず、、、

「お座敷犬」あの頃、室内犬をそう呼んだ。
東京オリンピックの頃 外飼いの犬が普通で、犬が勝手に散歩をしていた頃
「お座敷犬」は希少だったように思う。

そんな犬好きの娘に
父が犬を飼ってくれた。
チャンピオン犬の子供だというやっぱり白黒の小犬は
あの頃、自転車のかごの中で見つけた犬と同じ白黒の小犬だった。
千葉のブリーダーさんから買った小犬は
千葉から電車で静岡の小さな町までやってきたので「チバ」と名付けた。
ふざけた名前の付け方だったけど
賢い女子のチバちゃんは愛すべき存在だった。
待望の犬がやってきたのはいいのだが
なんだかチトちがう。

少し違っていたのは、、、
顔がとがっていたことだ。
そして、、、
狆ではなくアメリカンコッカスパニエルだった(^^;)
「お座敷犬」になるはずだった小犬は
お店の中を走り回って、商売品に毛をつけまくり、
カーペットでおしっこをしまくり、(小犬ですからねえ)
両親は閉口して「お座敷犬」から「外犬に」格下げした。
それでも、タンタンが高校2年生になるまで一緒に暮らした。
それがタンタンが一緒に暮らした最初で最後のわんこです。

なんで? 今、うじゃうじゃ猫と暮らしているんじゃろう???
時々、ふと思う時があるけど、、、
まあ いっか~♪
犬は飼う気がないしい。
年々天井が低くなるタンタン。
猫4匹でも 充分です。
な・ん・だ・け・ど~~~~~!

かっちゃったのよ~







SN3U0373.jpg

あんてぃーくのおびです!

やっとUPできた♪

年末年始とPCがクラッシュ寸前で新しいPCを買ったり、古いパソコンを初期化したりと忙しくしておりました。
結局、タンタンが新しいPCを使うことになり、Windows 8とやっていくことになりましたが、、、
50過ぎの頭でこの切り替えがスムーズにいかず、あまり触らないでいたら写真のUPができなくなってしまった。(^^;)

ここ一週間の2にゃん。

PAP_0372.jpg

仲良しです♪

Vista しか知らないタンタンは 8さんが嫌いです。。。

やっぱり小麦?

ソリッドゴールドキャッツフラッケンに変えてから
しばらく目の腫れや下唇の腫れが出なかった愛ボン君。
すっかり安心していましたら、、、

今朝見ると 愛ボンの耳の後ろにアレルギーが出ていました。
軽く出血までして固まってしまっていた。

なんで、、、???

最近食べた缶詰をチェックすると、、、
その中に海ちゃん用に買ったサイエンスの缶詰に小麦が、、、
年末年始で2回ほど食べていますね。(^^;)
これかもしれない、、、

気をつけなくては!

又カンガルーを頼まなくっちゃ。(--;)

癒される、、、

いやされる2匹、、、

いつも2匹で どう見ても智花の方が年上だけど、、、
愛ボンの為にも長生きしてね♪

愛ボンのアレルギーはソリッドゴールドのキャッツフラッケンで改善している。
小麦ではなく米粉が良かったのかな♪

SN3U0369.jpg

PAP_0370.jpg

PAP_0371.jpg

我が家のかけがえのない存在。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR