お嬢とぼん・ぼん・ボン 2012年12月

予期せぬ出来事

え~~っ。。。
何といいましょうか?
世の中、2013年も終わりに近づいてきますと
さくさくと時が過ぎていくわけでございますが
全く予期せぬ出来事が起きているお宅もありまして、、、
ペルシャっ子ファミリー宅に
へ~~~~???
今年2度目???な~~んてねぇ。(^^)

そこのあなた♪
ちょっと見ていってくださいますか?
ここん家↓で起きた事件を、、、

突然の訪問者

長い旅路の果てにたどりついた一軒の家。
優しいママさん?
で、、、良かったわねぇ。

ねぼけ顔で、、、

海さん、おきてくださいよ~!
お仕事しましょう♪

新しいセーターでモデルのお仕事です。
お休み中の海ちゃんを起こして
写真をパチパチ。

PAP_0368.jpg

PAP_0365.jpg

PAP_0366.jpg
PAP_0367.jpg
PAP_0364.jpg
PAP_0362.jpg
PAP_0363.jpg
PAP_0360.jpg
PAP_0361.jpg

以上でござります。
只今、海さんは無事お仕事を終えトイレに行っております。

常夏の部屋

大規模修繕が大方終わって
お足場が外されると、、、
誰の目を気にすることなくブラインドをオープン(^^)
只今午後15時のリビングの室温は34℃でございます。
床面近くは31℃です。
日中たっぷりとおひ様の光を入れてやると、、、
夜も暖かです。

しかし、、、
セーター族は暑いんだよね~。
智花ちゃんは昨日はセーター脱いじゃって
気がつけば寒くて身体を丸めてねんねしていたから
今朝再着用した。
どうしているかな~?
と探してみたら、、、
日陰に行って眠っていました。

海ちゃんはどうかな?
あら~~~(^^;)
一番暑い処でおねんね中じゃないですか???
脱ぎましょう♪
裸族になった海ちゃんの体は
少し蒸れておりました。

SN3U0355.jpg

毛づくろいに余念がありません。
夜になったらいただいた新しいセーターを着ようね♪

セーターファミリー

知人宅のにゃん仔達、今年は災難続きでにゃんズも飼い主さんま体調不良でした。
最年長の17歳のナオ婆にゃん、16歳のチャッピー爺にゃん、成年男子元気すぎるくらいのまことちゃん。

ナオ婆にゃんは年齢もあり腎臓が悪くなって体調不良。
腎臓病は身体が冷えます。うまく循環できなくなるからね。
以前bubuさんにひなこの家猫祝いにいただいたSサイズのセ―ターをプレゼントしたところ、
寒くなったきたら脱がずにきているとのこと。
チャッピー爺にゃんもお耳の病気で通院してから食欲減退で体調不良。
爺にゃんにも着せたいわね~。
タンタン家のお下がりセーターを着用した写真を見て
新しいセーターが届きました♪


ナオちゃん、首S,お尻Mサイズのセーターがぴったりです。
なお赤いニャンセーター

ふつ~うの生活ができてますねぇ。 暖かいのね♪
なおニャンセーター2




チャーッピーちゃん、活発なマコッちゃんの事も受け入れてくれる優しい爺にゃんだけど、、、そろそろうっとおしくなってきたね? 体力がついていかないしね。 お耳の病気を治療中、ストレスか?食事量が減ってきました。(--)
我が家の亡きミソカ爺にゃんも甘ったれのKYな愛ボンの事ぶん殴ったり、抑え込んだりしていたな~(^^;)
チャッピーブルーニャンセーター3

チャッピーちゃんはもともとコットンのTシャツを着用していたのでセーターもOKです。 サイズはMです。
チャッピーブルーニャンセーター2



さてさて、ドン尻はマコッちゃん♪ まだ若いから遊びたいし、甘えたいし、、、
困ったねぇ。 君のその思いをどこに持って行ったらいいものかねぇ?
まことピンクニャンセーター2


セーター着たすぐ後にこんなに活発に動き回っています。Lサイズのセーターをちょうどよく来ていますね。(^^)
まことピンクニャンセーター


届いた新しいセーターににゃんズはもとより、飼い主さんのお顔にも笑顔がいっぱいでした。
みんなよかった~♪  
bubuさん、ありがとう!!!

落ち着いた

トラブルメーカとなっていたひなこさん、
夜はケージインで、朝食と共にフリーになる生活。
ケージ慣れしている仔なので
ケージインに関しては大きな問題はないが
しばらくオールフリーの生活をしていたためか
出して欲しい~ オーラを振りまいていたが
飼い主風邪ひきで
しかとしていたら
しっかりと聞き分けてくれた♪

愛ボンがまったく被害を受けていないわけではないけど、、、
被害が最小になったのは良かったわ。

昼間は愛ボンの近くでまったりしているひなちゃんです。
頭は良さそうなひなちゃんですが、、、
頭がよいのが良いのか?悪いのか?
びみょ~ だと思う飼い主です。

どうよ♪

半年前はにゃんセーターだらけだったタンタン家。
bubuさんに もうセーター送ってくるな~! と警告していたのに、、、
お店のお客さんの闘病中のにゃんこさんやお友達のお家の秒後に痩せてしまって
寒くて震えているにゃんこさんや訪問先のお家のにゃんこさん、、、
いろんなサイズがそれぞれ必要な仔の元に飛んで行きました♪
新品だったり、お下がりだったり、、、
たんすの中が空っぽに近くなって
ホットしていたら、、、
海ちゃんにぴったりのセーターがありません。
コットン混紡でも着せてやれば手足を伸ばして気持ちよさそうにしている海ちゃんですが、、、
この方、下半身デブなんですよ。
三角顔でなで肩ほっそりの海ちゃんは上半身はSサイズ下半身がMサイズなんです。
Mサイズのコットン混紡のセーターを着ていたら
大きすぎて手が抜けてしまいます。
着用写真をUPしたら、猫セーターのbubuさんが
海ちゃん特注のセーターを送ってくれました。
bubuさんは海ちゃんのファンなんですね(^^)

実は似合うのよ♪ 赤いセーター

おすまし♪  さすが、現役セーターモデルの海ちゃん♪
PAP_0354.jpg

一寸躍動感ある動きを、、、
PAP_0352.jpg

bubuさん、ありがとう♪ 
と言っているかどうかは知りませんが、、、(^^;)
PAP_0353.jpg

以上です。

いじめ

この前ひなこが海を何度も襲うので、タンタンがひな子を叩いて叱ったと言う話を書いたと思うけど、、、
その後、ひなこは海を襲うのをやめたらしい、、、
それはそれで、聞き分けてくれたのだな(^^)とうれしい飼い主なんだけど

ターゲットがそれただけ
海は猫嫌いなのでひなこに限らず、た猫が近づけば「うぅぅぅ~~~」とうなって
[あんたが嫌い。。。」と伝える。

賢い智花子はそんな海の気持ちを察してか?
少し距離を開けて寄り添うように近くにいることが多かったためか?
智花子の事は受け入れている。

おぐすで甘甘な愛ボンは自分を受け入れて欲しくて
相手の気持ちも関係なく
お鼻チュん♪をしに行くと、、、
海にパンチをくらう。
逆切れして海に体当たり~。
それほどして、誰かにくっついていたい愛ボンは
闘争心はない。

ひなこはそんな弱気な愛ボンをいじめ尽くしている。
弾丸のように走って獲物をしとめるように襲い掛かるひな子から
誰も逃れることはできない。
数日前にもひなこに襲われ右目を傷つけたらしく
目やにを出していた愛ボン君。
目薬をさしたくても全く捕まらず
困ったものだと思っていたらすでに回復していた。

今朝は今朝で愛ボンがすごい勢いで追いかけられ噛みつかれた。
怖くて、、、腰を抜かして動けなくなってしまった。

ひな子を即、ケージに入れて
愛ボンの様子を見に行くと
腰を抜かした愛ボンは頭をなでるとシャーシャーいうのに
情けない事にいやなことをされても動けないありさま。
おとなしい子だ。
ひなこの2倍はあるかと思う大きななりをしているのに
ハートはひなこの半分しかない。
朝ごはんは愛ボンの大好きなカンガルー肉を持っていく。
加害者のひなこは食が進まない様子だが、、、
被害者の愛ボンは腰が抜けて動けないのに
鼻先に皿を置いてやり
後で見に行けば綺麗に完食している。(^^;)
食い気だけはだれにも負けない!

この食い気 あの狂気の家で 生き延びてきたのかしら???

それはそうと、どうやらひなこの狩りは主に早朝行われるようだ。
昨晩、ひなこをケージに入れないで寝てしまった飼い主の失敗。

お父ちゃん部屋に逃げ込んでいた愛ボンは抜けた腰があがってきたらしく
今やっと、茶の間の入り口にまでやってきてひなこがケージに入っているのを確認したらしく
毛づくろいを始めたが、、、
よほど怖かったのだろう、、、入口から歩が進まない。

さてさて、これからどうやって4匹を振り分けようか?
考えどころだわ!

 

カリちゃんのにゃんセーター

パンドラさ~ん♪

カリちゃんにいかがかしら~

PAP_0349.jpg

Sサイズよ~。カリちゃんにちょうどいいと思うわ~♪

とりあえず、これを着せてみたらどうかしら?

洗い替えにもう一枚欲しいわ~ということでしたら、、、

ぶぶさんのオークション↓
にゃんセーターいかがですか?

でお求めくださいな♪

後で鍵米で送り先を教えてくださいな

セーター族

今日は寒いですね~。

人間が寒けりゃ猫はもっと寒い。
床暖で足元は温かいのですが、、、
海はば~にゃに突入。
智花は寒がり。
ひなこはうんP一寸柔らかめ、、、で気持ちが悪いのか?
洗面所のトイレではなく、、、床にうんPをしていた。
とても迷惑だわ~。

ひなこの前足の間の毛玉は気になるんだけど、、、
着てもらいましたわ! 
にゃんセーター!!!

ひなこは暴れる。
海はぼんやり。
智花は着用後に怒ってお隠れになる。
とか何とかいって、着てしまえば暖かいからまったりしてますけどね~。
とにかく冷えは病気を運んでくるから

何が起こったんだか~? セーターを着た事を認識できていない海やん。
PAP_0347.jpg

着用時に怒って大暴れしたひなこさん。 着用してしまえば嫌がって脱ぐこともないお方。 暖かいしね。
PAP_0348.jpg

冷え症の癖に、、、抱っこされたのが気に入らないのか? 怒って雲隠れしましたよ。
ひなこさん同様。 寒がりな智花さんは着てしまえば時間の経過とともにホカホカ堪能。
PAP_0345.jpg

あら? ちょっとそこの出遅れたお方~の愛ボン君。
君は寒がりじゃないしね。 いっか???
元気でいてくれ給えよ!
PAP_0346.jpg

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR