お嬢とぼん・ぼん・ボン 2012年11月



おまえってやつは・・・

海さんの鼻の傷の治りが遅い、、、
こんなの自力で治るはずなのにねぇ。

おっかしいわ~。
薬を塗ってやると
かさぶたまで回復するのに
又血が出ている。
自分でかきかきしちゃってるのかしら、、、

そんな風でもないし
飼い主 海さんの鼻の周りを触診する。
異常なしだわ!

異常があったら即病院よ!

おっかしいわ~(--;)

おっかしいはずだわ~。
フードのコンテナ~をたびたび開けて
自分でご飯を食べている海の姿を見ていたのに
飼い主気がつかず、、、

琺瑯タッパ―の蓋が爪跡でボロボロ
良く見るとその下に茶色の液が固まったようなシミがいっぱい(^^;)
海さんったら、、、
爪だけじゃなくって
自ら顔面まで使ってフードストック用のコンテナーを開けていたようです。

PAP_0322.jpg

ごめんね~。
愛ボン、ひなちゃん
とんだ濡れ衣着せちゃって、、、
飼い主深く反省。

で、、、
絶対に開かないコンテナーを
仕入れてまいりました。

今度は負けないわ!
かかってらしゃい!
海さん!!!!!

残念だな~

最近不眠気味で
真夜中にバチッと目が覚めて
朝まで眠れず、、、

色々やった後で
それでも眠れないとPCに向かう。

PTAさんがダンゴちゃん亡き後
寂しさで妥協することなく
好みのパグ女子のよもぎさんを見つけ出した。

実はタンタンは生体販売はどうも、、、なので
子猫販売サイトはみた事がないんだけど
ワンコ販売サイトはPTAさんと一緒にみた♪

真夜中に全然買う気が無いんだけど、、、
生体販売が良いかどうかよりも
子猫じゃ万が一20年以上生きてくれちゃったら
あたしが先に死んじゃうジャン!って理由の方が今は強いのよ。
なんで、、、子猫の里親にはなれません。
7歳くらいの仔の里親募集を見ると
自分的には「いいかも♪」な~んて思っているくらいですからねぇ。

それで、前置きが長くなっちゃったんですけど、、、
見てみたわけよ~。販売サイト~。
動機?
本音はね。 『ミソカ君そっくりな仔』を見てみたいな~。って思って、、、
Gごろうさん宅のミニョンさんもショータイプのペルシャちゃんなんですよ。
可愛い~♪ んだけど、、、 優しいお顔で、、、ミソカ君とはチョとちがう
カラーもグレイ白のバイカラーだからね。

『ペルシャ猫販売』と入れてみたら
でてきたよ~~~! チンチラ君が~~~!
一寸違うじゃん!!!と思ったけど
せっかくだから 可愛いお顔を見てこよ~と♪

ふ~~~ん。 
生命力の点ではペルシャは弱くて、チンチラは強い
と聞いたことがあるけど、、、
チンチラさんはお鼻がほどほど高いのね~。
これなら自分でご飯食べれるね。
なるほど、、、
でも、なんだか?タンタン的には子猫ちゃんより成猫さんの方が可愛く見えるわ。

ペルシャはいないわ~。ざ~~~んねん。
って思っていたら、、、
ビックらこいた!
ミソカ君の子供の頃そっくりなチンチラちゃんがいたのよ~。
ショータイプの男の子が、、、
あれま~。
ビックらして思わずポチしちゃいそうになりましたが、、、
お顔の真ん中が陥没していたミソカ君は自力でご飯が食べられなくって
最初から最後まで手がかかりっぱなし
おちおち泊まりでお出かけもできない日々でしたから
それに、タンタンの方が先に死ぬわ!
理性が勝ちました(わ~~~い♪)
よかった~。(ほっ

でもね、、、
何だか『発掘した~!』な気分でうれしくなっちゃって
ある人に話したら
その写真を見て彼女ったら
ぼろくそに言ったのよ~! (ぷんぷん)
好みの違いよね~!

じゃあ、同じ好みのPTAさんにURLを送って写真を見せよ~♪
って思ったら  すでに売れてしまったみたいで 『存在しません』になっていた。
見せたかったわ~。 皆さんにも~。
売れちゃってよかったわ~。
お買い求めになったお方~。 
苦労するわよ~(うふふ、、、)

でも、、、
見せたかったわ~。

こんな写真一枚もない
更年期真っ盛りのおばさんのつぶやき、、、
読ませちゃってごめんなさいね~。

睡眠不足っていやね!


いつも仲良しなペルシャっ子。

愛ボンはスリッパを枕にして
智花ちゃんは愛ボンのお尻を枕にして
気持ちよさそうね。

PAP_0342.jpg

愛ボンは定位置があって
智花ちゃんは特にないの、、、
愛ボンが智花ちゃんの定位置なのかも知れない、、、、

豚肉女

不眠が続いたので
背中がバリバリにこっているタンタンです。

昨日はお父ちゃんに週に一度の自分の治療をしてもらったのですが、、、
どうもずれてるわ~!と思ってそういってみたら
努力をしてくれているのですが、、、
手を抜かれているように感じる(^^;)
『全然効いてないんですけど、、、』
いつもだったら『ぎゃ~~~!』と叫ぶほど痛いのにィ。

固すぎて背骨の脇の筋肉が山になっているので
押しても響かないそうです。
あ~~~ぁ。せつないですねぇ。
こうなったら、ほぐれてくるまでだるさが続きます。
珍しくお腹がすかなかったわけでわ~(^^;)

一度でほぐすのは無理とのこと。
内臓は動き出したから、とりあえずOKだわ♪

そっか、ご飯作る気になれなかったのは
凝り過ぎでだるかったからなのか~。

今朝は少し元気になってきたので
出かける前にトン汁を作った。
タンタン、お恥ずかしいんですが、、、
味噌汁はお父ちゃんからダメだしです。
が、、、
豚汁は普通にOKだそうです。
動物性たんぱく質の問題じゃん!
と思うのですが、それだけではないのかな?と感じるのは
よそ様のお味噌汁をごちそうになった時です。
美味しい♪ですよ~。

台所で豚肉を小さく切っていると
智花ちゃんが来た~。
知らん顔して調理を続けていると
タンタンの足の周りを行ったり来たりします。
あら???
気がつけば3ペルシャが集合していますよ。
ひな子なんて一旦トイレに入ったのに
肉か?と思ってら
するものしないで集合しています。(^^;)

も~ぉ。しょうがないな~。
豚肉は君たちの胃酸がどんなに強力でも生では食べられないよ~。(^^;)
しゃぶしゃぶ状態で3つのお口に放り込んでやると、、、
喜んで食べます。

ひなちゃんが又テンションが上がっちゃって
愛ボンはドン引きで3口ほど食べた後
白けてどっかに行ってしまいました。
最近はこんなことが多くなって
一寸愛ボンが不憫に思うタンタンです。
なわけで、時々愛ボンの処に出前をするのですが、、、
やっぱり、、、一度は、、、、
シャーーー!!!と言うんですよね。

ひなちゃんはテンションが上がる割には猫舌らしく
熱くはないのですが、口に入れては床に落としているので
思ったほどは食べていません。

智花ちゃんは鳥肉の次に豚肉が好きなので
一旦解散した後も
一匹でこっそりやってきておねだりしていました。
豚肉女の智花ちゃんです♪

花のペルシャっ子会

今日は朝から忙しくって、、、
やっと体が空きました♪

昨日は恒例の≪花のペルシャっ子里親会≫
でした。
今年は残念ながら予定が合わなくて出席できなかったママさん、
又、今年は初めて出席がかないました~のママさん

お会いできてうれしかったです♪

いろんな情報交換もできました。
又、それぞれのペルシャっ子の近況も聞けました。

三回目ともなると
慣れ親しんだママさんたちに再開するのもうれしく♪
まるで、親戚の集まりの様でした。

江東ペルシャ100レスキューで
ペルシャを里子にされたママさん、パパさん
経由団体の違いを問わず、、、
歓迎しております♪

どうぞお声掛けください。
左サイドバーからご連絡くださいね♪
来年の幹事より次回の『里親の集い』のお知らせを送らせていただきます。

知ってた?????(^^)

一年ぶりにペルシャっ仔ハリス君のブログが更新されているのよ~
きゃわいい~~♪ 
ハリス君って人慣れしているんだよ~。

みんな知らないでしょう?

毎日一人で楽しんでるんだけど、、、

教えてあげちゃおうかな~~~♪


ここだよ♪

本当に可愛い♪
ハリス君たらいびきかくんだって~

真夜中のスープ作りとペルシャっ子達

こんばんは~(^^;)

またまた 1時間ほど寝てバチッと目が覚めてしまった。
不眠の始まりですよ~。

テレビも見たし、本も読んだし、、、

しょうがないな~。
スープでも作るか!

残り野菜とベーコンでスープを作りたいと思っていたんだけど
先週は忙しくて(汗)

ちょうどいい♪ので野菜スープを作っています♪
やさし~い味のスープになりますよ。

あと、、、
鶏のウィングでもあればいい味が出るんだけど
ないのよね~。
冷凍庫にモモ肉があったので
只今自然解凍中です。

気がつくとほっこりしている愛ボンと目があった。

PAP_0339.jpg

おちかさんもやって来た♪

PAP_0338.jpg


可愛い~い♪
やっぱり、家の仔が一番可愛いかな~~~~♪

ってみんなそう思っているでしょう?

里親会が楽しみ!

続きを読む

お気に入り♪

SN3U0337.jpg


組み立てたら

最初は海が入ってくつろいでいたけど

すぐ出て行ってしまった。

その後、、、

ひなこが入って


SN3U0336.jpg

くつろいでいます♪

お店の写真では 複数の猫ちゃんが入っていましたが、、、

一緒に入る仔いませんか~~~?

ういやつ♡

今朝がた2時頃かな~。
ひなちゃんが飼い主のベットをトントンしたので目が覚めた、、、
どうしたの? まだ眠い飼い主は
そのままベット下から逃げようとしないひなちゃんをすくい上げてベットの上に乗せる。
するとどうでしょう、、、
ひなちゃん、すりすりゴロゴロあまあま なでてね~攻撃を仕掛けてくるじゃありませんか~。
半分寝たままでひなちゃんのご要望にこたえる飼い主は夢かな~?って思っていました。

ひとしきり甘えた後、場所を移動したので
あら?おみかぎりなのね~と思って寝がえりを打ったら
茶色の塊が、、、
ひなちゃんが毛づくろいして落ち着いていました。

すると、、、
飼い主が自分の方に向きを変えた事に気がついたひなちゃん
またまた なでて~~~攻撃です。

うそみたい!(^^)
かわいい

さっきまで部屋中を一人で運動会して
今は何気に飼い主の近くでくつろいでおります。

成長だろうか???
気まぐれかしら(^^;)

一寸気になるのは
昨日から少しだけうんPがゆるい。
そのせいかしら
チトくちゃかったわ

どうなってるの?頭の中は、、、

海をしつこく追いかけて、飛びかかって襲いまくる、、
いったい、、、どうしたの?

海は興奮状態が続き精神的に休まらない様子。

困ったわね。

頭の中がおかしいんじゃないかしら???

ひなこさん!

飼い主、今日はひなこさんを叩いて叱りました。

ひなこさんは拗ねて押し入れに籠城しましたが、、、
 
30分もしないうちに出て来てくつろいでおりました。

飼い主が近づくと逃げる姿勢を取りましたが

顔が怒っていない事に気がついたらしく

頭をなでられてリラックスしていました。

好きで叩きたいわけじゃないけど、、、

他の仔に危害を加える事は許しませんよ!

あなたは半分遊びでも

11歳の海は必死なのよ。

今度またやったら、又あなたを叩きます!

七沢温泉

昨日は厚木にある七沢温泉の七沢荘の日帰り温泉に連れて行ってもらいました。
昔と比べるとずいぶんと体力がついてきたものだ。

土日と朝から晩まで外出が続いた後
車で連れて行ってもらったとはいえ
日帰り温泉に行ってきたなんて♪

1000円の入浴料を払って10時ぐらいから11時半くらいまでゆっくりと入浴。
この前の飯山温泉も厚木の温泉でしたが、お湯がぬるぬるとはしていませんでした。
それでも飯山温泉のお湯もすごくよかったです。
あちらは老舗の旅館という事もあり旅行気分でしたが

七沢荘はカジュアルな感じです。
ペットと一緒に泊まれるバンガローもあって
いまどきのペットブームの風をつかんでいる感じです。
お湯はぬるぬるで少し硫黄の臭いもします。

同じ厚木市で隣接している温泉なのに 又異なった温泉の顔が見られるのはお得感があります。

露天風呂が3つありました。
色々とお客様を楽しませようとしておられるようすがうかがえます。

今回はお風呂だけ利用して
帰宅途中の『夢庵』で昼食をとって返ってきました。

帰宅後寒くて湯冷めしたように思いましたが、、、
今朝はふくらはぎから下の冷えを感じないのでうれしいです。

この時期の日帰り温泉は帰りに冷えてしまうので車がないと利用が難しいですね。


ところで、厚木は10月『動物愛護月間』だったようで
風呂施設のあちらこちらに ポスターが貼ってあったのですが、

『無責任に餌を与えて野良ネコに期待を抱かせないでください。
 餌を与えたら、あなたが飼い主として責任を持ってください。』

といった内容のポスターでした。
相模原市では見かけたことが無いので新鮮に感じました。


チョビ虎君 綿混紡セーター

先日、チョビ虎君のお家に故ぶーにゃチャンの残りのセーター2枚をお届けしたところ。
ママさんからチョビクン綿混紡セーター着用写真が届きました。

チョビクン宅は素敵な環境の中に建っています。
この辺は少し空気が綺麗な気がします。
道から少し入った処にお家がありその前のお庭がチョビクンのお気に入りの場所です。

タンタンは先日お伺いした時に
チョビクンのもう一つのお気に入りを発見いたしました。
それは、チョビクンのママさんのお兄様との関係です。

お隣のお宅にお住まいのお兄様が出てこられて
お庭をお散歩するチョビクンを温かなまなざしで見守っておられました。
その時、チョビクンがお兄様の足元に行って、身体をこすりつけ甘えました。
お兄様が、『そうか。そうか。よってけ~♪よってけ~♪』とチョビクンに声をかけられたのですが
ほのぼのとした温かな関係を築いてこられたのだな~と思いました。

実はこちらのお兄様のお宅には、数年前までチョビクンがお兄ちゃんと慕うアメショウちゃんがいました。
大好きなお兄ちゃんが亡くなってしまった後、チョビクンはさみしいんだね~と思っておりましたが、、、
お兄さまやそのご家族にも愛されてチョビクンは幸せなんです。

お庭でお散歩が好きなチョビクンの身体を気遣って
ママさんがセーターを着せてくれます♪
そんなママさんの気持ちが伝わるのか、、、
嫌がらずにセーターを着てお散歩のチョビクンです。

GRL_0013.jpg

あら? 又チョビクンったら後ろ姿ですね~。

バックシャンなのかしら?
古い言葉です。(^^;)

トイレ砂

色々試したトイレ砂、多頭飼いだと臭いが気になります。 
我が家のトイレ数合計4つ システムトイレから普通のトイレまで色々試してみましたが、、、
現在アンモニア臭に関して安定しているのが『おからトイレ』です。
湿度が高い時期は逆効果ですが、乾燥しがちな秋冬はいいかも、、、
トイレ数が足りていてもお気に入りの場所(落ち着く場所)はみんな同じらしく
台所の奥のトイレ2つに集中してしまいます。
今までは固まった砂やうんPをビニール袋に入れて燃えるゴミとして廃棄していましたが、
ゴミの日までが結構臭い(^^;)
トイレに流せると書いてあるのだから、、、と思って一日2~3回水洗トイレに流しておりますと
いいですね~。 どこからかほのかなアンモニア臭が~~~ というのが無いです。(^^)
そうなると欲が出てきた~!

PAP_0332.jpg

おしっこ臭99.5%カット だそうですよ。

7リットル x 6袋  3780円

今まで使っていたokara de sando より合計1000円高い。

チャレンジャータンタンは買っちゃいましたよ~。


さて、どんなもんか???

楽しみ~♪

お聞きしてみると、皆さんいろんなトイレ砂をいろんな方法で試していらしゃるようです。

タンタンもいろんな方法を季節に合わせて試してみようと思いま~す♪

又教えてね!

やっぱり関係あるみたい(^^;)

一寸忙しくて、朝晩とドライフードが続いてしまったな~
と思っていたら、、、

ひなこさんの毛がゴワゴワガサガサで毛玉ができるできる。
急に毛ぶきが良くなったからかしら???
と思っていたんですが、最近生肉を食べていない事を思い出した。

先週から一日一食は生肉食に戻したところ
毛がフワフワしてきました。

やっぱり関係があるのかしら?
ひなちゃん、水分摂取は多い方なんだけど、、、
基本的にブラッシングができない子なので
切実な問題です。

飼い主がずぼらなので
忙しいと手を抜きます。
気をつけなくっちゃ(^^;)

さて、朝食の準備をしようかな♪
今朝はカンガルーです。

男ってね~(^^;)

本当にひなちゃんにはケージでご飯食べてもらわなくっちゃ

でぶりん♪ひなこ♪

今日は飼い主たちもお魚たっぷり、野菜たっぷりの鍋でございました。
すでに夕食を他の仔の分までたっぷりと食べたひなこさんでしたが、、、
お父ちゃんの椅子の周りをいそいそ、、、ちゃらちゃら、、、

お父ちゃんとお母ちゃんと
「まさか? ミソカ君の後にもう一匹迎えるとは思わなかったけど、、、ひなこを里子にして良かったね♪」
と話をしていたら、、、
お父ちゃんが、、、なんと、、、
「美猫ちゃんで可愛かったから良かったね~♪」ひなちゃんと
隣の椅子でくつろぐひな子をなでながらつぶやいた、、、

ったく、、、男ってやつは!!!

我が家の可愛仔ちゃん♪
でぶりん チャラ子 ひなこです!↓


SN3U0331.jpg

夜になって毛玉のあるあたりをなでなでしていたら
そのあたりが痒かったらしく
あら♪ちょうどいいわ♪ そこそこ~♪な感じになって
毛玉を一つ切らせてくれました。 
わ~~~い♪
ありがと~♪ でぶり~ん♪

難しいねぇ ひなこちゃん

ひなこはフードファイターです。
お刺身や生肉を人間の手から貰う順番は
我が家に
やってきた順です。
当然ひなこは最後なんですが、

一目おいている智花にたいしても
彼女の口にある肉や魚に食いついていきます。

何度教えても
そんな時のひなこは尋常ではありません。
スイッチが入ってしまうと言うのでしょうか。

大きくなって、腕っぷしも強くなったひなこは
時に海に喧嘩を吹っ掛けたり、愛ボンを押さえつけるようにもなりました。
何事もなく仲よく三匹でいる事も多いのですが

今朝ひなこの前足の間に大きな毛玉が皮膚近くに張り付いているのを発見しました。
毛玉取りを試みましたが
狂ったように凶暴になり 手がつけられません。
今度元ママが訪問してくださる時に手伝っていただこうと思います。
2人がかりでないとどうにもなりません。

最近はいい仔になってきたな~と思い。
抱っこ大好きな仔ならもう一匹と考えていましたが、、、

今のひな子では難しく思います。
もう少し大人にならなくては、、、時間が必要です。

今朝の格闘も忘れて
飼い主の横で爆睡中のひな子さん
ひな子さんはまだ1歳半位です。
まだまだ中猫さんレベルですね。

PAP_0329.jpg

当分は余計な事を考えないで
ひなちゃんを可愛がって、穏やかな仔に育てていこう♪
PAP_0330.jpg

格闘の後逃げ回っていたのに、30分もしないうちに頭をなでさせるひなちゃんです。
以前と比べれば、ずいぶんと警戒心が減ったように思いますね。
この仔だって、きっと辛い思いをしてきたんです。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
