お嬢とぼん・ぼん・ボン 2012年03月



野良ねこアメショウの乙女ちゃん

とても若いねこさんだった乙女ちゃん、
美猫さんでゴロすりちゃんで
元気になったら 里親さんがすぐ決まってしまうような御嬢さんでした。

かわいそうに、、、
まだ子猫のうちに捨てられたのでしょう。
保護された夜。
人間のおねえさんと一緒にお布団に入って眠りました。
キャリーにはって自転車でお姉さんのアパートに行く途中
乙女ちゃんはいっぱい鳴きました。
でも、お部屋のドアを開けたら
急に静かになって
お部屋の中をぐるっと見て回りました。
それからホットカーペットの上で静かにとろとろしました。
お姉さんは乙女ちゃんを保護して
翌日お迎えに来るPTAのおばさんに預けるために
お仕事を早引けしてきました。
急に決まった計画に精一杯自分の予定を変更して乙女ちゃんの捕獲に
走ってくれたので
少し疲れてしまいました。
床に横になっていると
乙女ちゃんがやってきて
お姉さんの頭をスリスリします。
きっと、お姉さんの疲れは吹っ飛んだでしょうね。
その夜、乙女ちゃんはお姉さんと一緒のお布団でおねんねしました。
乙女ちゃんはお布団をモミモミモミモミしたそうです。

乙女ちゃん、お姉ちゃんと一晩過ごせてよかったわね。

今日はひな子が仕事部屋に行って一週間前の乙女ちゃんの臭いを
拾い集めているようでした。

ひな子をみていると
余計に乙女ちゃんが不憫に思えてしまって
まだ若い子が命を落とすのはせつないですね。
きっと乙女ちゃんは2歳にもなっていなかったと思いますよ。
不意に涙がこぼれおちますが
涙の池に溺れてしまう前に他の事を考える事にしましょうか。




ご協力ありがとうございました。

PTAさんのブログを転機させていただきます。



2012.03.30 *Fri*
残念ですが・・・


アメショー乙女ちゃんが亡くなりました・・・


昨夜、10時過ぎに、のら墨・秋元さんから電話が入りました

オペをして、腹水を抜いてオシッコを出して・・・内臓に出血が見られたそうですが

先生は希望を捨てず、点滴と透析までして腎臓の数値が上がる事を期待しました。

・・・が、しかし、数値はオペ前で200を超える高い数字で・・・

オペをしても改善が見られませんでした。


尿毒症一歩手前で・・・苦しむ事無く・・・とは言え、辛かった事でしょう・・・



DSCF7837.jpg




                  

            ごめんね・・・力が及ばず・・・助ける事が出来なくて・・・ごめんね・・・








アメショー乙女ちゃん募金を打ち切ります。

尚・・・募金に御協力頂いた皆様のお金は、発生した治療費に使わせて頂きたく、お願申し上げます。

足りるの~? 余るの~? ですが・・・足りません!

大丈夫!自腹で何とかしますから~(^▽^;)

ダンゴさんの時も・・・ですが・・・

亡くなってしまっても・・・請求書はやって来ますから~(; ̄Д ̄)


募金へのご協力、ありがとうございましたm(._.)m

なお、リンクでのご協力を頂いてる皆様・・・お手数をお掛けいたしますが

ブログの訂正、または亡くなった事を記事に上げて下さいm(._.)m

SOS

先日保護された野良ネコアメショウの乙女ちゃん!
DSCF7837.jpg

大変な事になっています。

至急のSOSです。

詳細は↓のブログで、、、
大変だアメショウの保護猫乙女ちゃん

皆さんのブログでも応援お願いします。

ああぁ。。。 無情。。。

今日は知人が保護した美猫のアメショウさんをPTAさんが受け取りにきてくれた。
とてもいい子です。 おとなしくて穏やかで、、、
只、タンタンは保護されたばかりの仔に触れないんですよ~(^^;)
で、知人から受け取った後、夕方まで空いている仕事部屋に入れておきました。
キャリーを開けてあげたら、そ~~~っと自分から出て部屋の隅に移動していました。
PTAさん到着後、一緒にランチして
さあって♪猫ちゃんの荷づくりしましょうか~♪と診療室に二人で入った。

リビングの扉をうっかり開けっぱなしで、、、

即、ひな子さんが乱入

あっという間に保護猫さんを襲ってぶったたく

すごい勢いでした!(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

人間が2人いて手の出しようがない勢いで、、、

保護猫さん

これから幸せになろうっていう矢先に

なんて不幸な、、、。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ひな子さん、タンタンはあんたの飼い主として とても悲しい。

部屋にはあちこちに水たまりが、、、

ひな子さんのおしっこ臭じゃないから

保護猫さん、ビビっておしっこもらしちゃったのね?

繰り返し襲い続けるひな子、、、

脳のどこかに欠陥があるのかしらって思ってしまった飼い主タンタン。

只今やっと仕事部屋の臭い消しが終わりました。

エライ災難でしたよ。保護猫さんもタンタンも。

ひな子さんはいまだに獲物を探して徘徊しております。

さっき、何も知らないでご飯の時間だな~とお父ちゃん部屋から

のこのこと姿を現した愛ボンが襲われ、

本日2匹目の犠牲となりましたが、、、

ひなこさん、愛ボン君には何気に手加減している様子。

一応自分の家族とみなしているのでしょう?

愛ボンも災難だったね?

ここはカンボジアよ!

どこに地雷が埋まっているかわからないんだから、、、

ってか? 地雷は自分で移動しているんだけどねぇ。

困ったもんだわ。

保護猫さん、幸せにね~♪

そのお腹、赤ちゃんじゃなくって脂肪だと思うんですけどねぇ~。

太り過ぎに注意よ~♪

ってタンタンも

あんたもね~♪って言われそうなんですけどねぇ。。。

最近のご飯事情

我が家のにゃんズのご飯事情ですが、ひな子が来る前はソリットゴールド・インデェゴムーン(肉主体)でした。
理由は海ちゃんがドライフード好きなんですが、味にうるさいんですよ。
それと、愛ボン君が肉主体のドライフードでないとアレルギーが出てしまうためです。

そんなわけで

海ちゃんは ソリッドゴールドインディエゴムーン & 時々猫缶

智花ちゃんはドライフードが続くとお尻が切れて出血してしまうので、最低一日に一食は生肉(カンガルー、馬肉、鶏肉等)

愛助君は多分小麦アレルギー?なので やはりソリッドのインディエゴムーンに最低一日一食は生肉です。

こんな状況なのでひな仔の持参金のロイカナ子猫用がなくなったらみんなと同じソリッドと生肉でいこ~う♪

と思っていましたが、、、

生肉は大丈夫なのにソリッド・インディエゴムーンは下痢寸前の便の柔らかさ。

数日様子をみてピュりナワンにロイカナセンシブルを混ぜて解決。

フードファイターなひな子さんは

自分の欲望を満たしたいときだけ近くにやってきて
あんたが食べているその●いの(大豆です)ちょうだい♪

PAP_0201.jpg


じゃ。ちょっとだけ、、、
美味しい? よかったねぇ~。
沢山はダメ! これでおしまい。

PAP_0200.jpg
な~んだ。 けち!
これこれ、ひな子さん、そんなところに大豆はおちていませんよ!(^^;)

ひなこさん、こんな時はなでさせてくれるんですよ~。
背中まで~。



ひなこの体重測定

ひなこの体重  3.5キロ

体重測定はエライ騒ぎでした。

それでも、噛みついても引っかかれても何とか計る事が出来て、(^^)

愛ボン君よりもましだわ♪SN3U0198.jpg

最近は身体がしっかりしてきました。

他の仔の分まで食べてしまうので、ひなこの食事はケージの中です。

お父ちゃんの夕ご飯の時、蒸し鶏と卵焼きを智花と一緒にお相伴してご機嫌♪

鳥肉好きです! 好みは智花と一緒ですね。

独り占めしようとするところが子猫ですかねぇ?

智花子の口まで取りに行くひなちゃんってぉお!!(゚ロ゚屮)屮

こまったわ~(^^;)

今日は一日仕事も他の予定もなかったのでのんびりと過ごし。

自分の治療をしてもらいました。

その後、バスタオルで足ふきマットを3枚ほど縫いました。

古いタオルで作ったので腰が無くって縫いにくいヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

SN3U0197.jpg

ひなこが最近マーキングをするようになった。

仕事部屋と洗面所の足ふきマットに、、、

使ったらすぐに洗えるマットに変える必要があって(^^;)

メスでもとっても気が強い仔はマーキングをする事があると聞いたことがありますが、

ワンちゃんもそうだそうですね?

どちらも海が好きな場所でして、、、

困ったねぇ?

海ちゃんはどう思います???

一応、ミソカ君亡き後の我が家のボスなんじゃないか?と思うんですが、、、

PAP_0196.jpg

たよりない、、、

あぁ、、、海ちゃんの下に隠れている仔はもっと頼りない、、、

ひな仔に八つ当たりさせてぶん殴られていますから、、

でか~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

あぁ~ぁ。いつのまに、、、

こんなに大きくなっちゃったの?ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

びっくり!
PAP_0195.jpg

猫って言うよりも、、、つちのこ?????

おめでとう!

一年ほど前だろうか?

気になるオンにゃのこで紹介したシンフォニーちゃん、

その後、浦和キャッツさんのお家で里親さん待ち、名前もリオナちゃんと改名された可愛いオンにゃのこ♪

moblog_dd3b9173.jpg

先程、久しぶりに浦和キャッツさんに行ってきたら

涙もチョチョ切れちゃうようなうれしいニュース。

里親様決定です。


あの頃、我が家の猫数は4匹、老猫のミソカちゃんは体調不良。

面倒見の良いミソカちゃんですが、たび重なる新人さん受け入れで

体調的にも限界だった。

タンタンもさすがに5匹は無理。。。

天井がね。 すご~く低いのよ。

シンフォニーちゃんの事をブログにアップした時

猫レイラさんに励ましてもらったけど、、、

猫レイラさんの懐の深さはタンタンにはなかった。(涙)

諦めて、優しい里親さんが見つかるよう願っていた仔です。

ミソカを送りだした時タンタンは53歳でした。(^^;)

その頃、シンフォニーちゃんが1歳くらい。

いまのひなこくらいでした。

20歳まで生きるとして、後19年

タンタンは72歳ですか?

新しい子を迎える自信がありませんでした。

もう、新しい子を入れない覚悟をして

PTAさんからのお話も頑固に拒否していたタンタンでした。

だけど、、、

ひな子はこの激しい性格ゆえに行き場をなくしていた。

タンタン家でクールダウンさせて

一匹がいのお家を探していただく予定でした。

しかし、家の仔達がおとなしい仔達だったからか?

ひな子は我が家に溶け込んでしまった。。。

お父ちゃんの希望で、我が子に迎えたひな子も

どんな環境でそだったのか???と疑問に思うほどに不憫な子です。

タンタンの心にはひな子を迎えると決めた時

少なからず、シンフォニーちゃんに対しての良心の呵責というか?

何とも言えない思いがあった。

そんな話を、ひな子の元ママであるメイプルママさんにうっかり話してしまい

ママさんに気を使わせてしまった アホなタンタン。

ひな子を迎えた事は、熟慮した後の事。

ひな子を迎えなかったら、最初の決意(もう猫は迎えない。犬もです、、、)を通していた事でしょう。

今晩も、お父ちゃんはしんみりと「ひな子は悪い子だけど、、、可愛い♪ミソカの事を忘れさせてくれる」

そうか? それは良かったね。 お父ちゃん♪

そんな話の後でPCを開けて 浦和キャッツさんに行ってみたら

里親様決定のニュース♪

なんだか? 心の荷が下りました。

リオナちゃん(シンフォニー)幸せにね♪

メイプルママさん、あの子に里親さんが決まったよ~~~~~♪

そして、PTAさん、 ひな子の事ありがとう!!!

あ~~~っ!!! 今も突然愛ボンをぶん殴って襲ってるよ~!

暴力反対!!!

こんなトンデモナイ困った娘に 情をかけちゃったのは PTAさんのお蔭だよ~~~!

あっ! 表現の仕方を間違えた(^^;)

PTAさんのせいだよ~~~~!

80歳まで元気に生きるけど、、、

駄目だったら責任とって、ひな子を引き取ってね~♪

何の話をしていたんだっけねぇ???

SOS

お父ちゃんにはがいじめにされているひな子です!
ひな子が可愛くてしょうがないお父ちゃんは
ひな子に抱っこ猫になって欲しくてたまりません。

PAP_0194.jpg

どうしたら逃げ出せるのか?必死です。
お父ちゃんも逃がさないように必死です。オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!

やっぱり、ペット?

オセロの中島さんの事を知ったのはつい最近の事。
現役で活躍していた頃の中島さんはそんなに自尊心が欠如していたのかしら?
見た目では分からないものですね。

きちんとした方の方が心のどこかに小さな穴があいていて
そこを埋めようと躍起になるのかしら?

タンタンなんて穴があいている事もわからないくらいボ~~~っとしている今日この頃。
変な奴度はすごく高いんだろうなあ。

ただ、強迫観念って怖いです。
今までの習慣を止める  とかね。
大なり小なり強迫観念ってのが顔を見せる。
顔を見せるくらいならいいけど
襲ってくるレベルになると、、、
ちょっと考えものだな~って思いますね。

幸い、今のタンタンにはそれがない。
深く考えなくなったから。
年取るのも悪くないわ♪と考える瞬間ですよ。

ペルっ子もね、4年目を迎えて大きな変化もなく。
ひなこもね、凶暴で、、、

何考えているのかな~?と思ったりするけど、、、
それを知って何かをしたいとも思わないし
知ることが根本的な解決には結びつかないしね。

皆で猫社会をうまくやってくれればいいと思うの。
猫って  って感じがするんですよ。

一緒に暮らすって
彼らもそれぞれと折り合いをつけて暮らしているような感じ。
だから、時々けんかをしても
その後折り合いをつけてこの限られた空間で暮らしている。

そんな生活のベースの中で
タンタンという人間が命にかかわる事のお世話をしている。
そのお世話係が好きな仔もいるけど、、、
嫌いな仔もいたり、、、
嫌いじゃないけど、ちょっと怖いなぁって感じる子もいる。

愛ボンが触らせてもくれないのはすごくさみしいけど、、、

まっ、それでいいんだろうな~。
愛ボンは愛ボンだしね。
2~3年したらさすがになれるだろう?って思ってたのは人間の勝手だよね?

PAP_0193.jpg

こんな愛ボンをみていると
幸せなんだろうなぁ~♪
って思うお世話係ですよ。

ピッカピカ(^^;)

ひな子が来てから
智花は海の近くにいる事が多くなった。

智花はもともと海に近づきたがっていたけれど、、、
かたくなな海が智花が近くに来るのを唸って拒んでいた。

今はツーショットは微笑ましい♪

PAP_0192.jpg


海は相変わらず、ひな子に対しては唸っている。

ところで、ひな子さんはフードファイターなので
ご飯は一人自分のケージで食べてもらっています。

ケージフリーになるのは
皆がご飯を食べ終わってからです。

ひなこさん、食後のケージフリーになると
毎食後日課のように
他の仔達のえさ場に直行します!

PAP_0191.jpg
(ご飯は残っていないんですけど、、、舐めつくすんですよ~。↑)


舐め舐め舐め舐め~~~。
お蔭でひな子さんがファミリーに加わってから
タンタンは皆にゃんのお皿を洗わなくていいかしら???
って思うほどにピッカピカです。(^^;)

うんざり?

今週からひなこさんのターゲットになっていると思われる智花さん

ひな子さんの気分で突然襲いかかられて、びっくりして逃げて走り出し

逃げる智花さんを追いかけるひなこさん

で、突然始まるひな子的追いかけっこ

愛ボンはともかく、

智花ちゃん的には面白くないかも、、、

許せ、智花ちゃん、あいつ(ひなこさん)はまだ子猫だ!

ひな子の後はあんたかい?って

そんな顔ですよ、、、

ショボ。

SN3U0189.jpg

ふくれっ面のひなこさん

ケージフリーの子猫と暮らすのは海ちゃん以来。
12年ぶりだからか?
子猫ってこんなだったかしら?と悩む事多しこの頃です。
ひなこさんったら、気に入らない事があると
近くで寝ている智花と愛ボンに襲い掛かるの。
海ちゃんには唸られちゃうから未遂に終わるんだけど、、、
智花と愛ボンはいい迷惑だわ

でも、、、これって
子猫だからじゃれているの???
びみょ~なひな子さんです。

タンタン的には八つ当たりに見えちゃうんだけどねぇ?

ふくれっ面のひな子さん

こっそりお引越し

アメブロの機能が使えないのが多くなっちゃって(汗)

身一つでお引越しです。

今までの記事はアメブロに置いてきました。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
