お嬢とぼん・ぼん・ボン ペルシャっ子ファミリー

さようなら メイプル君

9月13日夜、メイプル君は食後急に体調を崩しました。 食べたものを嘔吐した後、後ろ足がなえてしまい。
腰が落ちてしまいました。 先に帰っていたパパが異常を発見し、夜間救急に、、、
先生たちも手を尽くしてくださいましたが、残念ながらメイプル君は永遠の眠りにつきました。
血栓が原因でした。 

とてもきれいな仔だったメイプル君はレスキューの終盤に差し掛かる頃、メイプルママさんに見つけてもらって里子になりました。
最初から皮膚炎でステロイドが必要な仔だったメイプル君には通院などの手がかかる子です。
最後まで人なれもむつかしい仔でした。

雄猫が大好きなメイプル君は最後まで雄猫たちに囲まれて暮らしていました。
きっと大家族だった時も強い雄猫が守ってくれていたのでしょうね。
幸せな9年間だったと思います。

現在メイプル君のパパさんもママさんもメイプル君の突然の死に向き合おうと努力されています。
ゆっくり時間をかけて心を落ち着かせていけたらよいですよね。
しばらくはそっとしておいてあげたいな~と思います。

又いつか、、、
メイプル君の話をいっぱい聞かせてもらいたいですね。


ペルシャっ子逝く

4月の後半にパセリくん、6月の初めにミロロくんを続けて見送った猫レイラ家。

続けて見送る、、、

堪えます!

もっともっと小さな時から母さんの家で暮らさせてあげたかったね。

神戸のアーコちゃんも癌で亡くなりました。

ミロロ君も癌でした。

癌の子多いですね(泣)

母さんたちは沢山の猫達のお世話に奮闘し続けています!

梅雨に入りました。

母さんたちもどうぞご自愛ください。

一年の重み

また一匹のペルシャっ子がママとサヨナラをした。

2009年だったか?  私達里親は江東ペルシャ140匹多頭飼いの崩壊にであった。

今年は2017年。

毎年あの日救い出された愛しい仔達の訃報を聞くようになった。 

こうしてレスキューした仔達を不憫に思ってはいけないとの意見もあるが、、、

我が仔にしてみればなおさら不憫で極悪の環境で生きてきた数年間の分を補ってもあまりある程の幸せを、、、

そんな風に願うのは私だけだろうか?

いいえ、彼らの里親になったママさんたちは皆同じ思いでいます。

長い年月の末に身体を撫でるとゴロゴロ喉を鳴らすようになった智花さん。

高齢と思える智花さんもさよならの時が少しずつ近寄って来ているように感じるときがある。

あくび娘さん宅のライくんが亡くなった後残されたノンちゃんは泣きながらライくんを探し続けていたとか、、、

我が家も智花を頼りに生きてきた愛助はきっとノンちゃんと同じことをするだろう。

そんなノンちゃんが突然亡くなった。

突然消えてしまう、、、、

飼い主辛いです。

腹がくくれないんです。

切ないですね。

ママさん、、、

さようなら マダムアコ、頼君

猫の年齢は3歳未満
この表示が成猫の里親募集で効果がある年齢のようです。
ぺるっこは募集時3歳未満とされていました。
そんなはずはないけどね、、、(笑)
ボラさんたちの必死の思い。

年齢不詳のぺるっこたちの里親になって、、、
そりゃ、各家庭かわいくってしょうがない。
人なれなんて???? 
なにそれ?
一筋縄ではいかないぺるっこのDNAに操られ
私たち里親はぺるっこの魅力にはまっていった年月
気が付けば
もう、、、7年。

先日、 マダムあこと頼君(旧頼朝君)が同じ時期に腎不全で永久の眠りについた。
さみしいね。
もうブログを通しても近況が聞けない。。。

さみしいね。 ママたちも

久しぶりに会いたいね。
今年みんなで会おうか?

あくびママさんもよかったら連絡先教えてくださいな。
頼君のこと聞きたいな~♪

ペルシャっ子のすみれちゃん

ペルシャファミリーのすみれちゃんに多発性のう胞腎が見つかったっとの連絡が大家族の猫レイラ母ちゃんから連絡がありまし。ありました。 実は3/28のメールに今気がついた次第です。
拡散希望とあったのに母ちゃん遅くなってごめんね。
恐らく猫レイラさんのblogにすみれちゃんの近況がupされていると思いますので、ぺるっこママさんたち、右サイドバーの『日々の猫だらけレポート』から猫レイラさんのblogにいってください。
タンタンもこれからぶっとんでいく予定です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR