お嬢とぼん・ぼん・ボン ご飯

きゅうりのからし漬け

農家の友人からきゅうりを沢山もらったので
クックパットできゅうりの漬物を検索したら
「きゅうりのからし漬け」というのが出てきました。
お砂糖の量が多いのでどんな漬物なんだろう?
レビューアーの方たちは美味しいと書いているので
トライしてみました。
からし漬けどんな味なんだろう???


友人が届けてくれるきゅうりはスーパーで売られているもの
のようにまっすぐでほどほどの太さではありません。
太いものは半分に切ったりして面積を調整してみました。
一日ほどで漬かるようなので明日が楽しみです♪

暑い日が続いていますから
きゅうりの漬物で涼をえたいものです。
からしが入っているからあっつくなるかな???


おととい自分のブログに来てみたら
7月は一件もUPしてないことに気が付きました。
忙しかったのですが
それよりも、
タブレットから投函アプリを使って投函していたのですが
タブレットの調子が悪く初期化した時にすべてのアプリが消えてしまいました。
今入っているアプリはすべて自動的に入ってくる設定にしてあったのですが、、、
運悪く、F2ブログアプリはプレイストアーから削除されており
戻ってきませんでした。
一か月ほどたって F2アプリが新たに加えられたのですが
以前のものとは少し異なっていたようで写真が大きすぎたり
作成中に急に閉じられてしまったりと
不具合続き
一旦投函アプリに慣れてしまうとPCからの投函も思うようにいかず
めんどくさくなっていたんですね~。
投函アプリの設定に問題があることがわかり
急きょブログをUPしました。

年をとったな~って感じました。
頑固になっている自分を発見しましたわ。

又ですね…



又雪ですね…
先週よりも降雪量が多い相模原地方です。

これ↑お父ちゃんの好きなバナナケーキ。ちょっと忙しくて作っていなかったので 昨日作りました。バナナが黒くなったときに作ります。後、りんごをいただいた時にまるまる一個使って作りますよ~。
バナナとリンゴのミックスやリンゴとゆず蜂蜜のミックスも美味しい♪ホットケーキミックスを使って簡単に作れます。
バターの代わりにサラダオイルを使うからお年寄りにも喜ばれます!

こんな雪の日はおかずの作り置きでも作ろうかな~。

残り野菜でスープを作るものもいいね。

外にもでられないしお客様も来ない。

順調に成育中



葉っぱが大きくなって数も増えた。
はちまいめを摘心すると横に広がるそうだ。

只今成育中です。



たくさん収穫できたら、チャンプルでしょ!サラダでしょう!乾燥させて焙じればゴーヤ茶でしょう!茎を乾燥させて煎じれば、胃の不快感にきくでしょう!

とらぬたぬきの  って、、、
育つかな~?

もう終わりかな?



地元の小さな八百屋さんで見つけたのらぼう菜。
思わず買ってしまった。
黄色のお花が咲いて、台所が明るくなりました

さっとゆでで、塩を振ってお漬け物にしようかな? 農家の友人がよく作ってくれる即席漬け物ですが、のらぼう菜でもおいしくできそうな気がする

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR