お嬢とぼん・ぼん・ボン つぶやき



スカラップレースはゴージャス♪

中年になるとおデブさんもお痩せさんも下腹が出てくるのが共通の悩みですね。同時に今まではいていたスカートがはけない(´д`|||)
気の聞いたゴムスカートが欲しい!
で、こんなのができたわけです。
スカラップレースの綿麻の柔らかな生地で作ったスカートはエレガントです。2メートルタップリつかったギャザーはウエストは80センチの彼女が着ても素敵です。レースが仕掛けた魔法ですね♪
おちびさん用のトップスと組み合わせて写真を撮ってみました。

ニットソーイング

知人達から思いがけないオファーがあって 仕立て屋さんやってます。安い既製品がたくさん出回っているのに、、、自分の着たい服がないからお仕事として作ってほしい♪とのこと。
できるかしら???
大丈夫できるわよ!と背中を押してもらって



ご要望に答えてこんなの作ったりしています。
困ったのは仕立て代の設定。
アルバイト感覚で時給でやらせてもらってます。
仕事、早いですから♪

ご無沙汰していて
私の近況です。

ストレス発散方法は物づくり

ストレスが貯まるとなにかに没頭する自分がいる。
ミシン大好き人間だけど洋服づくりは敬遠した。
パターンを自分のサイズに合わせるのが苦手だからだ。 そんな私が最近ニットソーイングにはまっている。 ごく普通の家庭用ミシンでTシャツを作ったり。
一寸スキルがあがってワンピース。
ワンピースって便利ですよね。 でも、おばさん体型になるとなかなか似合うワンピースがないですね?
オーソドックスな形のワンピースが欲しくて作ってみました。




手持ちの綿ジャージを使って、布が足りなくてバイカラーで作ったら、お父ちゃんが『後ろ姿が幽霊のようだ!』と、、、
スマートにみえるかな?って期待したのにね。
締めて700円ほどで仕上がりました。
家庭用のミシンでニットは縫えますが、縫い目が~~~。
4本ロックミシンがほしいと思いましたわ。

私のTシャツを作ったあまりぎれでお友だちの坊やのTシャツを作ってみました。

地震多発

今、揺れていますね!
ここのところ地震が多発しています。
火山が爆発したり、、、


猫友さんのお家では重篤な病気の猫さんが亡くなったり、病気と闘っていたり、、、
動物はすごいな~。 痛かったり、苦しかったりしても いつも通り 今日という日を生きていく。
明日 何があるかわからない私も、、、
何があってもいつも通り 自分のすべきことを行って残りの日数を精一杯生きていけるようになりたいな。
50も半ばを過ぎると自分の最後の期間を意識するようになる。
こんなことを考える 朝の時間が 私は好きです。
理性的になれる時間、、、

油が入っていないパンを作ってみる♪

最近、HBで作ったパンを毎日食べている。
ご飯には油が入っていないがパンには入っているわけで、、、油が入っていないパンが食べたい!と思うとうになった。 作ってみた♪ 味や食感はどうだろうか???
それは明日のお楽しみにします。



食べてみました。
サクッと感はないです。
もっちり感が強いですが美味しいですよ♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

わたしの♪お仕事

bot111.gif

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

みそちゃん@

Author:みそちゃん@
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
